糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

無職生活29日目\(^o^)/

わーい わーい!!


先日最後のお給料が振り込まれたのですが、残っていた有給分、
貰えるって話だったのに、入っていませんでした。


本社に電話したら、無理やり8月の勤務表から、休んでいた日に有給を
ねじ込んでくれて


無事、今日、書き直された給料明細が送られてきました(*´▽`*)


給料が増えた分、雇用保険・所得税が多くなったから、
その差額が多分明日、振り込まれると思います。


ああホッとした。


しかし、所得税って・・・・・・・!!
給料が3万弱増えたら、所得税が1000円高くなりました。


時間給で働いている身としては、時給1000円の人が
30時間頑張って多く働くと、1時間分取られちゃうのか!!!と驚きです。


話変わりますが、ケーキ事件です。


海さんが誕生日にケーキ買って来てくれた話しましたよね(*´▽`*)
海さんは、チーズケーキと、ショートケーキを買って来てくれました。


どっちを食べていいか聞いたら、どっちもお前のだって言うんですよ。


海さんのは?って聞いたら、俺はいいんだ!!
お前の為に買ったんだから!!って。


海さん優しい・・・・♡って思ったけど、私は糖尿病だから
ケーキが2個も食べられないのよ~♪
おかしいね~さっちゃん♪
・・・って感じだったので


「一緒に食べようね(*´▽`*)」って言いました。


で、ショートケーキを2人で食べました。


そして海さんは仕事に行きました。
行くときに「チーズケーキ食べちゃってね、でも要らないなら無理しなくていいよ」って言っていました。


そうは言っても、残したら悪いなと思いまして、でも・・・。
流石にショートケーキ食べたから、ちょっとだけ食べて、残りはラップに包んで
冷凍庫の奥に隠しました。(後でこっそり食べようと思った)


一応「ケーキご馳走様でした。美味しかったよ」と写真付きでメッセージを送ったら、
海さん仕事中なのに、電話してきました。Σ(゚Д゚)


「ケーキ全部食べちゃったの????」だって。


内心、ヤバいと思いました。
食べたらアカン感じだった????


私が慌てて居ると
「大丈夫だよ。聞いただけだよ」と言ってましたけど・・・・。


「半分以上、残してあるよ」と震える声で答えました。
電話切ってから、冷凍庫で凍りかけているケーキを回収して、汚くラップしてあったのを、
綺麗に直しました。(笑)



海さんは、仕事から帰って来たら
「ケーキケーキ!!!」って喜んでケーキ食べていました。


海さんは、私がまさか本当に食べると思わなかったのかな?


面倒くさい男だねぇ・・・・・(´д`|||)


久々のチーズケーキの感想は、結構おからとかでチーズケーキ作っていたので、
そっちが慣れていて、凄く甘く感じました。


たまに、おからが前に出るけど、本物を食べてみて
しみじみ、いつも食べてる奴が、ちゃんとチーズケーキで


それで血糖値上がらないから、凄いなぁと思いました(*´▽`*)


今度作って、冷凍しておこうかなぁ

今日の夜ごはんは、家呑み。


調子乗り過ぎて、食べきれなかったです。


あと、セコイのがハイボールが同じ値段だったから、濃いめを買って
炭酸で増やして飲みました(*´▽`*)


キャベツの千切りサラダ・えのきバター・厚揚げ(半分残した)
玉子(1個残した)・サバの味噌煮


最後に押し麦100gを、サバ味噌をおかずにして食べました。
苦しい!!

×

非ログインユーザーとして返信する