糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

無職生活30日目(*´▽`*)

すっかり涼しくなって、今が丁度いい温度です(*´▽`*)
ウォーキングが気持ちいい!!!


糖尿病になった兄から
「今日から糖尿病治療開始します」とLINEが来ました。


ちゃんと治療するか心配でしたが、良かった良かった。
詳しく聞いてみたら、糖尿病専門じゃないみたいです。


インスリンは処方されず、薬で治療するようです。


ひとまず安心しました(*´▽`*)


しかし、今、人の心配している場合じゃない感じです。


ちょっと心配な事があります。
食後、お腹の奥の方と背中の方に、鈍い痛みと違和感があって


そして血糖値コントロールも悪い感じです(´д`|||)


この鈍い痛みは、以前血糖値300超えた時、そんな感じでした。
どこか臓器がやられてるって奴なのか???


膵臓に炎症あるんじゃないのか?
癌じゃないのか?
腎臓悪くなってるんじゃないのか?


今、炭水化物をカットしないと、安心出来ない状態です。
(食べてるけど・・・・・。)


色々な情報を観ていると、炭水化物完全カットすると、悪化するって言う人いたり・・・。
炭水化物カットしている人を、あ~あと哀れんでいる感じで。
それにビビッて・・・って言うのと、食べたいって言うので


カーボフだったら50g・オートミールだったら15g・押し麦だったら100g
と決めて食べていて


そして血糖値200超えてます・・・(´д`|||)
糖質的には20gくらいなのに。


そのくせ、お刺身定食で白米調子に乗って100g強食べて大丈夫だったり。


Twitterで、糖尿病フォロワー様の食事内容をチェックすると、
結構みなさま、普通に炭水化物をカットしていて、おかずだけ食べています。


ちょっとどうなんでしょう??
私、毎回血糖値200超えてるんだから、やばくないですか?
悪化する~とか言っても、実際毎回200超えてるのだから、
私も炭水化物カットして、血管とか守るべきなんじゃ・・・・・・???


でもカットすると、悪化するって・・・・・と思考がループしています。


今日は、押し麦100gでいなばのタイカレー食べて(糖質23.7g)、撃沈したので
ちょっと色々考えちゃいました。


血糖値測定結果は、別の記事で書きますね~。

×

非ログインユーザーとして返信する