糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

無職生活31日目(*´▽`*)

10月になりました。


今日は薬局に行って、歯間ブラシと歯磨き粉をポイントカードでゲットしました(*´▽`*)


歯槽膿漏がゆっくりと、進んでいる・・・・と言われて。


改善しないと、血糖値コントロール良くならないし、
歯槽膿漏って・・・・骨が溶けちゃうんでしょう?
おお怖い!!!


歯磨き粉は、クリアクリーンをいつも使っていました。
ザラザラしていて、洗ったった感があって好きでした。


昨日YouTubeで、歯医者さんが選ぶ、薬局で売っている歯磨き粉
ベスト3っていうのを観ました。


歯医者さんに置いてある高い物が、本当はオススメらしいのですが、
千円以上するので


薬局でコスパ良くて、それでいて成分がしっかりしている奴を紹介してくれていました。


私は、第2位に選ばれたシステマEX トータルケアを買いました(*´▽`*)


1位の歯磨き粉は、歯石を溶かしてくれて、予防してくれるのに特化していて、
こちらは、歯周病に特化しているとの事だったので、こちらを選びました。


抗炎症剤も入っているんですって!!
歯茎腫れてると言われたので、いいんじゃないかしら?


400円弱でした。
(ポイントだったから、タダだけど)


これで、しっかりオーラルケアします。


私は歯並びが良かったのですが、親知らずを4本全部抜いたら、
歯が動いてしまって、スキッパになってしまいました。


どうしても、食事すると歯の隙間に詰まってしまいます。


頑張って、毎食歯磨き頑張るぞ!!


では食事です。


海さんと2人分です。


サラダ・いなだ刺身・チキンステーキ・納豆


もち麦入り白米50g・味噌汁


昨日、炭水化物食べると血糖値が~~~~!!ってやっていたのに、
何で食べるのかね~~~?って思いました??


今回は、食後にウォーキングをしました。


食後60分(ウォーキング中) 血糖値111
食後90分(ウォーキング中) 血糖値152
食後120分(ウォーキング終了後)血糖値180←ビビッてダンベル&スクワット
食後150分          血糖値145


こんな感じでした。
やっぱり上がったけど、200超えなかったし、下がってくれました。

×

非ログインユーザーとして返信する