糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

無職生活39日目(*´▽`*)

今日は1日中雨でした。


ウォーキングは超短めにして、ダンベル運動をやりました。
(へなちょこだけど)


へなちょこダンベル運動だったくせに、いっちょ前に運動後に
プロテインドリンク飲んでみました(*´▽`*)


糖尿病系ユーチューバーの、ジャイさんて方が最近飲んでいて、
私はとりあえずマネしてみる(笑)

炭水化物は10g。
味はミックスベリーです。


私、飲むヨーグルト飲みたいなぁ~~~~って思っていて、
でも結構糖質あるので、糖尿病になってからは飲んでいませんでした。


これはイメージ的に、飲むヨーグルトっぽいんじゃないの?
と期待しました(*´▽`*)


他にココア味もあったけど、そちらは炭水化物が4g多かったです。


ジャイさんは、これを一気に2本飲んでいましたが、私はこれを2回に分けて飲みました。
気になる味ですが、最初はのむヨーグルトの気分で飲めました。


そして、段々と、アレよ・・・・・!!
健康診断で胃の検査する時の、バリウム!!
それな感じになってきました。


今度は3回に分けて飲めば、飲むヨーグルト気分のまま終われるかな(*´▽`*)


ランチは鍋でした。
ニラ・ネギ・もやし・しめじ・舞茸・キャベツ・大根・人参・豚肉
味噌の辛い味付けでした。


お腹いっぱいで、夜お腹空きませんでした。


でもまあ、今日はチーズナン焼いて、カレーと決めていたので
作りました。


低糖質チーズナンは、いくつかレシピがあります。
今回は、おからパウダーとオートミールのチーズナンを焼きました。
(少し糖質多くなりますが、オートミールだと美味しい気がした)


焼く時の油なんですが、いつも油を吸ってしまい、油臭さが気になります。
なので、身体には良くないのですが、バターで焼いてみました。


結果的にバターでも、他のでも変わらない感じでした。
今度はオリーブオイルにしましょう。


焼けて早速、食べようと、いなばのカレー缶を出そうとしたら・・・・。


カレーが無い!!!


買い置きがあったと思っていましたが、食べちゃっていたみたいです。
ガーン・・・・!!


コレ食べる30分前に、キャベツの千切りを食べました。


それにしても、カレー無いとか・・・・・・。( ノД`)
急いで買いに行こうと思ったけど、焼きたて食べたい。
どっちを取るか???
焼きたてを取りました。


今回の粉配合は初めてでしたが、おからとサイリウムが前に出てきて、
オートミール入れなくても変わらない感じでした。


結果的に、オートミールで糖質上げて、バターでコレステロール上げた感じになりました。


ああチーズナン・・・・。
まだまだ研究が必要です。


前の職場で、ネパールの子が居まして、
彼女が何度か、本場のチーズナンを持って来てくれて、それが本当に美味しくて・・・。


それに近くて、血糖値上げない奴を作りたいです。
まだまだ全然遠い道のりですが・・・・。


ウォーキングの途中で、本場インド人がチーズナン売っていて、
思わずそれ買っちゃいそうになりました。
美味しいだろうけれども、血糖値200超え確定だもんねぇ・・・・。









×

非ログインユーザーとして返信する