糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

10月の糖尿病内科受診(*´▽`*)

8月18日の受診から、約2か月後の内科受診。


前回はHbA1c6.2%から、半年開けてHbA1c5.9%まで下がりましたが、
今回は仕事解雇からの、無職生活41日があったので


その分、活動量が減ってしまって、悪化しているのではないか?
とドキドキしながらの受診でした。


採血してから血圧測定すると、何故か低い数値でした。
徐々に血圧が高くなってきていたので、気になっていたので、
念のためもう1度測定しました。


そしたらもっと低い数値が出ました(*´▽`*)
何故か低くなった、血圧・・・・・。


これは、良い結果が出るんじゃないか??と期待しちゃいます。


その後、いつもの糖尿病・腎臓科へ行くと、扉が閉まっていましたΣ(゚Д゚)
今月から、糖尿病内科は普通の内科と統合されたそうです。


内科へ向かうと、患者さんが沢山居ました。


・・・・こんなコロナの時に、糖尿病患者と、普通の内科で風邪だったり、
体調悪かったりの方と一緒にするなんて・・・・と思いました。(´д`|||)


1時間程待ってから、呼ばれました(*´▽`*)


ドキドキの検査結果は・・・・・・・。


HbA1c5.9%(*´▽`*)


良かった。
前回と同じだ。
何とか5%台をキープしましたぁあ(*´▽`*)


コレステロールの薬も、再開したのでちゃんと下がってくれていて、
悪玉コレステロール154から、91まで下がっていました(*´▽`*)


そして6.1と高かった尿酸値(基準値6.0まで)が、4.9に下がってくれました。
いつも大体そんな数値なので、前回だけ高かったみたいです。
脱水症状を指摘されたので、それだったのかな?


そんな感じで、色々改善されていました。(謎改善)


ここずっと、蛋白が出ていたので、先生に聞いてみたら
「全然問題ない。気にする事ないです」と言われました。


今回、尿中微量アルブミンも調べてくれて、正常値でした(*´▽`*)
先生のパソコンをチラリとみたら、私の腎症は1期と書かれていました。


「薬飲まないで、食事だけで5%維持出来て、頑張ってますね」と先生に
褒められました。(*´▽`*)


あと先生に
血糖値上がった後に、下がらなくなってきて、インスリン出ているか心配だ。
と相談したら、次回インスリン量を調べてくれるようになりました。


臨時で1回だけ診て貰った先生に、血液検査の項目を大幅に減らされたのですが、
新しい主治医は、項目を戻してくれました。


栄養相談も、今のままの生活を続けて下さいと言われました。


まだ仕事始めて1週間なので、この先、新しい生活により
数値が変わっていくかも知れませんが、とりあえず、今の生活を続けようと思います。


病院終わってから、ご褒美に美味しい物を食べて帰りました(*´▽`*)
(何食べたかは、言えない♡)

×

非ログインユーザーとして返信する