糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

うさりんご46歳(*´▽`*)

46歳にして、衝撃な事がありました・・・・。
(そこまでじゃないですが)


ホルモンの薬を処方してもらっています。
太るので、変えてもらったのですが、どうやらもっと太る気がするし、
髪の毛が抜けるし(薬のせいか分からんが)


先週の糖尿病内科受診で、血圧が低くてやった!!と思ったのですが、
このホルモンの薬の副作用に、血圧低下がありました。


なので、薬をやっぱり元のに戻す事になりました。
その薬なんですが、寝る前に飲みます。


19歳の時・20代の時・30代の時と何かいか処方されては、
太ってびびって飲むの止めていましたが


いつも、寝る前に飲むように言われていたので、寝る前に飲んでいました。
この、寝る前に飲むって言うのが難しくて


寝る前に飲んだけど、眠れなかったとか、
まだ寝ないから飲まなかったら、寝ちゃったとかあって難しいと思いながら、
飲んでいました。


・・・・・・ここで、私がおかしな事言っていると思った方いませんか??


そうなんです!!
衝撃だった事が、それなんですよ!!!


2ちゃんねるのまとめ・・・っていうのがあるのですが、
掲示板で愚痴とか色々、書き込むサイトなんですが


そこで、ふと目にした話があって


20代の女の子が、婦人科でピルを処方して貰っていたのですが、
あまり薬が効かないらしく


先生に
「ちゃんと同じ時間に飲んでいますか?」って言われたそうで


その女の子も、寝る前に飲むって言われていたから、寝る前に飲んでいて
飲み会とか、カラオケとかの日は、いつもより寝る時間遅いから、同じ時間にはならない。


そしたら、お医者さんに、めっちゃ怒られて
同じ時間に飲まないと意味ないと・・・・。


女の子は、寝る前に飲むって言われたから、そうしていたのに
じゃあ同じ時間に飲むって言ってくれればいいのに・・・・・。
って愚痴っていました。


そしたら、みんなにめっちゃ責められていてΣ(゚Д゚)


●同じ時間に飲むに決まってるだろ。逆切れするな。
●そもそも薬処方されてる奴が、お酒飲むとかありえない
●薬処方されてる人が、夜更かしとかありえない
●規則正しい生活しないの、ありえない


って言われていて。


もう、私はびっくりして!!
その子と同じで、寝る前に飲めって言われたから、寝る前に飲んでいたけど、
解釈が違うの????って思ったわけですよ。


しかも、責められている子は、まだ20代でそりゃカラオケとか行くでしょうし、
可哀想だなと思いました。


こちとら、46歳にもなって、そんな感じですけど・・・!!


で、処方箋持って薬局行って、薬受け取る時に
「質問ありますか?」って言われたので


「寝る前に飲むって・・・・、同じ時間に飲むって事ですか?」って聞いたら


「そうです」って言われました。
やっぱりそうなんだなぁ~~~~~!!


もうずっと、寝る前に飲むってのが、本当難しかったのに!!
寝つき悪いから、どこで本当に寝れるか??って読むの大変だったのに。
そして、寝ちゃったりしていたのに。


夕食後から時間それなりに経った、同じ決められた時間に飲むってのが、
寝る前に飲むって事なんだねぇ。


みなさん知ってました???

×

非ログインユーザーとして返信する