糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

危ない危ない(´д`|||)

毎月24日は給料日だったので、いつも当日にお金を引き出していました。


そして、ネット代・携帯代のクレジット引き落とし口座に入金


生命保険引き落とし口座に入金


家賃12万の半分を入金して、次の日海さんの給料日に残り6万預かったら
家賃振り込みをする。


・・・・というルーティーンでした(*´▽`*)


10月は無職分だったので、ノー給料日。
かき集めたお金を、早い段階から口座に入れておきました。


それで気が済んでましたが・・・・・!!
家賃振り込みするのを忘れていました!!!(*ノω<*) アチャー


月末までの振り込みなのに、11月になってしまいました。
慌てて今日の朝一で振り込みました。


危ない危ない!!
アウトかセーフかって、もう11月2日だからアウトでしょうが、
月末が土曜日で銀行休みだったから、金曜日の夜に振り込んで間に合わなかったのかな?
って大家さんが思ってくれたらいいな・・・(*´▽`*)と悪い事考えています。


一人暮らししていた8年間・今の所来て10年弱毎月給料日にキッチリ振り込みしていたのに、やっちまったです。


今月は新しい職場からの支払いで、給料日が変わるので気を付けないと!!


その給料日ルーティーンなんですが、職場変わったから、振込先の口座を決めたのですが、
今までは給料はみずほ銀行縛りでした。


ゆうちょ銀行・三井住友銀行・三菱UFJ銀行は駅の周辺に集まっていますが、
みずほ銀行だけ若干離れています。


今まで、駅の周辺を通り過ぎて、みずほでお金引き下ろしてから戻って、
ゆうちょ銀行にクレジット引き落とし分入金・UFJ銀行に生命保険引き落とし分入金・
給料余裕あった分(ほぼ無いけど)三井住友銀行に預金・・・・をしていました。


ちょっと不便でした。
今度は好きな口座を選択できるので、楽になるな~~~♪って思ったのですが、


いつもの私の、変なこだわりが出てしまって
絶対給料振り込み口座は、ゆうちょか、UFJの引き落としがある口座選べば、
遠くのみずほに行く手間と、引き落とし口座に入金する手間の、2手間がカットされるのに、ルーティーンが変わるのが気持ち悪い気分になって


何とまあ、またみずほ銀行指定してしまいました。
凄い馬鹿な事を・・・・と思いながらも、本当に変えるのが気持ち悪くて・・・・。
性格っていうか、何かの病気????


他にも、洋服は胸ポケット付いているシャツじゃないと、気持ち悪くて
お洒落したい!!って違う感じの服買っても、ポケット無いから気持ち悪くて着れないとか
(ポケットに携帯入れていないと、無くしてしまってないか、着信無いか心配)


バッグも買い替えると、ポケットの位置とか数が変わるのが気持ち悪くて、
今のリュックはコールマンていうメーカーの、同じ規格の色違いを5個目で使っています。


なので、いつも同じ格好になってしまいます。


カレンダー・手帳も同じパターンの物になってきました。
きっと使っていれば、新しいものでも慣れると思うのですが・・・。
何でだろう、ちょっと病的じゃないの?と思っています。


では食事の写真です。


焼酎のソーダ割りに、レモンを絞って・・・・(*´▽`*)
豚のタン塩をつまみに、飲みました


海鮮鍋。
海老とワタリガニと鮭が入っています。
白菜に海鮮の出汁が絡んで、絶品でした(*´▽`*)


ただ、食べ終わって出た、海老やカニの殻が臭くて
ゴミ出しが明後日なので、それまで家が臭いです(´д`|||)


海老・カニは生ごみ捨てる日に食べましょう!!
ああ臭い・・・・・!!

×

非ログインユーザーとして返信する