糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

喧嘩しちゃったんだよね( ノД`)

今日はいい天気(*´▽`*)
久々の川沿いウォーキングです。


遠くで山脈が見えたので、富士山が見えるんじゃないか?
とワクワクしながら歩きましたが、丁度富士山の所に雲があって、
見る事が出来ませんでした。


家帰ってから、スマートニュース見たら
「東京快晴!くっきり富士山が見えた」ってニュースが・・・!!
ありゃぁ~。
タイミングが悪かったのね。


では食事の写真です(*´▽`*)


サラダ・さばの塩焼き・シュウマイ・めかぶ納豆玉子


もち麦いりご飯は80g・味噌汁はワカメと豆腐でした。


そして夕食は、兄が家族の食事会の場を設けてくれました。


子供の時から、家族で焼肉と言えばココだっていう、お店に行きました。

コース料理だったのですが、思った以上にお料理出してくれて、
お肉も美味しいお肉でした(*´▽`*)


昔っから、家族で食事しに行くと、説教が始まって兄が怒って帰る事が多く、
今回も兄は食事前に


「俺は今日、楽しくみんなで食事したいんだ。だから親父は説教したり、
人を不快にさせる事言ったりと空気悪くしないでくれ。」と釘をさしていました。


祖母や母も、食事の席でお小言ある人でしたが、
父の場合は、もう本当いちゃもんレベルというか


宇宙人との会話になると言うか、人を不快にしないと息出来ない病気なのか?
って感じなんですよね。


あれだけ釘をさされたのにもかかわらず・・・・・(´д`|||)


雑談していて、私が兄夫婦がお似合いだよね~って話をしました。
兄嫁がほんと良い人で、癒し系?
一緒にいると優しくなれる系の人で、兄は彼女と出会ってから本当に変わったんです。


なのでしみじみと、相性が本当にいいんだねぇって感じで話して、
兄夫婦もテレテレ(*´▽`*)って感じで、和気あいあいだったのに


「そうだよ!こんな奴のどこがいいの?って思ったよ」
「兄嫁さんに、こんな奴と結婚していいのか?って何度も聞いたもん」
「どうせすぐに、離婚するって思ってたけど、続いたね~」
ときたもんだ(´д`|||)


こんな奴と連呼し続ける父。
みるみる顔が歪んでいく兄。
やばいと焦る私。


「ほら!アレよ!今年旅行行った時!!兄ちゃんが兄嫁さんに、マスク付けてあげた時、
きゅんってなったよ~~~!!本当仲良しでいいねぇえええ!!!」(*´▽`*)


親父~黙らっしゃい!!と念を送りつつ、軌道修正。
兄夫婦も、「え~?そんな事覚えてないよぅ~」(*´▽`*)ってなって、
空気が明るく戻ってくれました。


ほっとして、また雑談再開(*´▽`*)


海さんの事色々聞かれて、海さんの両親にも何度か会った事・凄く優しい人だった事を
話していたら・・・・・・・。


「オイ!!!ふざけるんじゃね~よ!!!」って突然父がキレだして。Σ(゚Д゚)
みんなで「え?」ってなりました。


「お前は何様なんだよ!!え???」って怒鳴られて、会話の前後で
全く何様的な会話してなかったので、困惑しました。


「え?何が?」って聞いても興奮して怒鳴っていて、
良く分からない過去(子供の頃)のある事無い事持ち出してきて、私を否定してきました。


「親父!イエローカード!!さっき言ったよね?そういうの、駄目って。
それ以上続けると帰るよ」兄が静かに言いました。


それでも止まらない父。


「お前は1円も払わないで、ふんぞり返ってお姫様気分だから、兄ちゃんの代わりに
お父さんがお前に言ってやってるんだ!!」と喚いています。(´д`|||)


「今日は俺がご馳走するからって、うさりんごに声かけたんだよ!それに、ちゃんと
すいませんね。ご馳走になりますねって言われてるし、いいんだよ!!」と兄。


そしたら
「じゃあお父さんが一人、悪者扱いされるのかよ!!」ってなって


もう完全に兄が怒ってしまって
「直す気無いの?俺何度も言ったよね?楽しく食事したいって!!何でいつも、
それを壊すの?」


それでも絶対父は譲らず
「俺は父親なんだから、お前らは黙って我慢して、聞いていれば済む話なんだよ!
いちいち反論しなければいいんだよ」だってさ。


もう駄目だこりゃ~と思い、先に帰りました。


海さんは、どうせ嫌な気分になるだけなのに、何で会いに行くんだろうって
不思議だよって言ってきます。


う~ん、たまに普通だったりするし、それでも家族だから・・・・って思うけど、
そろそろ無理なのかなぁ・・・・。


合う・合わないって家族でも、あるよね~。

×

非ログインユーザーとして返信する