糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

疎遠だった親戚。(自分語り(*´▽`*))

子供の頃、うさりんご家はお金持ちだったそうです。


アパート経営と、飲食店経営何件かしていて、
家にはお手伝いさんまでいたと、何度も何度も聞かされました。


私が3歳頃だったか、いつものように祖母の住むマンションに、
遊びに行ったら


そのまま家に戻る事無く、一緒に住む事になっていて、
祖母と二人っきりになった時、私を抱きしめながら祖母が泣いていた記憶があります。


後から母に聞いた話だと、父の兄(叔父)が
「いい儲け話があるから、お金増やす!!」って言って、
土地・建物の権利書や、お店の権利書、祖母や父の通帳などを持って行ったっきり、
行方不明になったそうです。


その時母は、兄と私の為にせっせと貯金していたのですが、祖母が通帳預かると言うから、
預けてしまっていて、心配になって確認するようにお願いしたら


「あんたは他人だから、そんな事言えるんだ!!叔父があんたのお金まで持って行く訳ない」って言われて


それでもチェックするよう言ったら、やっぱり母の貯金も、実印も無くなっていたそうです。


一気に貧乏になった、うさりんご家。
何とか弁護士にお願いして、今父が住んでいる実家だけは、取られないで済みました。


叔父は行方不明のまま、借金の取り立ての電話とか、
お金騙し取られたっていう人の電話とか、たまに来ていました。


そんな困った叔父が、遠い大阪の方で亡くなったとの知らせが来ました。


散々借金して、逃げていて行方不明だったのに、亡くなるとあっさり連絡来るとか。


父が大阪まで行って、お骨を取りに行きます。
恐らく、凄い借金しまくっているのだと思うので、いとこ達に連絡取りたいのですが、
ずっと疎遠だったので、連絡手段が見つからず。


最近ネットニュースで丁度、遠い親戚の借金をみんな相続放棄して、
自分の所にいつの間にか回って来て、知らなかったから手続き期限過ぎて借金背負った。
ってとんでも無いのを見たので、がくがくぶるぶるしています。


親戚みんなと連絡取って、みんなで相続放棄しないと、とんでも無い事になります(´д`|||)


何とか探せないか?とネットでいとこの名前を検索してみると、
Facebookで見つかりました。
更新が3年止まっているので、どうかな?と思いつつメッセージ送りました。


いとこの写真が見れたのですが、ピアス5個つけて(男性)
ロン毛に緑の頭だったり、金髪だったりで


ちょ~~~っと、地味に生きてきた私と世界が違う感じでした。
北斗の拳に出て来そうな感じ。


そうは言っても、結婚して、子供もいるみたいだし、
未だ結婚もしていない、就職経験も無い私より、まともな人生送っているのかも?
と、見た目で判断しちゃった自分は駄目だなぁと思いました。


では食事写真を少しだけ・・・・・。


料理研究家リュウジのバズレシピを、YouTubeで観ながら作りましたら、
上手くひっくり返せませんでした(*´▽`*)


キャベツ・チーズ・片栗粉で焼いた奴。
めんつゆかけて食べるとの事でしたが、チーズがしょっぱくて
何もかけなくても、味が濃かったです。


ピザチーズ好きなんですけど、しょっぱくなるから困ります。


しょっぱくないピザチーズあったら、た~~~っぷり入れるのに(*´▽`*)
・・・・・と、コレステロール注意されている女が、寝言を言ってみる。

×

非ログインユーザーとして返信する