糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

コミュ障と、コミュ障(*´▽`*)

私はちょっとコミュ障なところがあります。
そして、受け身な性格です。


子供の頃から、受け身・受け身で生きて行っていたら、
イイ感じに利用されたり、不本意な方向に流されて行ったりと、ろくな事が無いのですが
変えて行こうとしても、なかなか難しいものですね(*´▽`*)


それでね、15年来の友達に、タミコさん(仮名)て子がいまして、
その子がまんま私とそっくりで、コミュ障で、受け身な性格です。


その受け身コミュ障と、受け身コミュ障で会話すると、
たまに、おかしな事になります。


受け身だから、いつもは誰かの相槌打っているのに、相手も相槌要因で・・・・、
「ヤバい・・・何か話さないと・・・・・」みたいな空気にお互いなります。


ある日(かなり昔)、独り言っていうか、何となく
「自由が丘のお洒落な雑貨屋さん巡りしたいなぁ」って言ったら


「自由が丘いいよね」って返って来て、
「私、行った事無いけど、雑貨屋さん沢山あるって聞いたけど」
「うん、雑貨屋さんいっぱいあるよ」
「え~タミコちゃん、詳しいの?行こうよ自由が丘!!」
って、会話が成り立って(笑)


休みの日に自由が丘に行きました(*´▽`*)


私は自由が丘に行った事が無いですが、イメージ?
テレビとか雑誌で見る感じだと、街全体がお洒落で、雑貨屋さんとかが立ち並んでいる
イメージです。


私はタミコちゃんが詳しいと思って、わくわくしていました・・・・・・。
いました・・・・・・。( ノД`)


で、自由が丘駅に着いたのですが
私「自由が丘だね~!!雑貨屋さんあるの、どっちの出口かな?」
タミコ「どっちたろうねぇ」
とりあえず、適当な出口に出たけど、雑貨屋さんらしき物は全然無くて、
アレ?となりました。


タミコさんは、にこにこと黙って、私に付いて来る感じで。
「え?私、初めて自由が丘来たから、分からないよ!!タミコちゃん詳しいんでしょ?」
って言ったら


タミコちゃん「私も来たの初めて~、どこに行けばいいだろうね~?」
私「え~?自由が丘いいよって言ってたじゃん?来た事無いのに、いいって言ったの?」
タミコちゃん「うん(*´▽`*)イメージでいい街かなって・・・」


お互いが、お互いに付いて行く気満々だったので、駅で立ち尽くしました。
とりあえず、ウロウロしてみましたが、雑貨屋1件も見つからず
(駅の出口が逆だった)そのまま帰りました(꒪ω꒪υ)


今だったら、スマホで調べられて、何とでもなったのですがね(*´▽`*)


そんな受け身コミュ障同士な私達ですが、今はLINEでたまにやりとりします。


そして、このLINEやり取りも、コミュ障さく裂。(*´▽`*)
何となく、LINEやり取りをどこで終わらせたらいいのかな・・・・?って
いつも困っています。


相手も同じに思っているのが、何となく伝わって来ます。


そろそろ終わらせたいな・・・と思っても、返信しないで終了って、
何だか気分が重くなるので、返信し続けると


相手も返信し続けてきます。(きっと相手も返信しないで終了は気分思いのだろう)


最初は新しい職場に慣れたかな?みたいな挨拶から始まって、
慣れたよ~楽しいよ~って感じだったのですが


LINEのラリーが続いて、どう終わりに持って行くか?
かと言って、こっちから終わらせる感じの事書くのも・・・・・・とか思って。


とりあえず、新しい仕事の話しているから、まあ向こうが頑張ってねとか言って来たら
頑張りますで終了出来るかな?とか、考えながらラリーは続く・・・(笑)


せっかくだから、まだ使った事の無いLINEスタンプ使ってみたりする。


もう向こうも、話す事無いだろうに、返信し続ける。(笑)
最終的に
「従業員何人いるの?」って・・・・、聞いてどうする?絶対興味無いよね的な質問が来て・・・・・・・。


私もなかなか終わらないラリーに、困って来たのですが、
相手は質問してくるので、質問に答えればいいので、立場的には私の方が優勢(?)


「従業員は9人だよ。まだ名前覚えきれないよ・・・」って質問に答えたら、
相手はもうギブアップだったらしい(笑)


「バイバーイ」ってスタンプが送られて来ました。


そして突然の会話終了。
ほっとしながら、私も買って使った事ない「バイバイ」って、可愛いスタンプ送って
終了しました。


コミュ障同士の会話は、そんな感じです(*´▽`*)


では食事の写真です。


生ハムサラダ・鮭・納豆とんぶり入り・米・味噌汁(わかめ・とうふ)


夜は兄に呼ばれて、居酒屋に。
お刺身盛り合わせ・サラダ・クリームコロッケを頂きました(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する