糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

鍋の季節(*´▽`*)

寒いですねぇえええ(꒪ω꒪υ)


うさりんご家では、暖房付けるようになりました。


新しい職場は、食券機が入口に置いてあるのですが、
お客様が食券買っている時、自動ドアが反応して開いてしまいます。


うううう寒いです(´д`|||)


中々決まらないお客様がいると、ず~~~~~っとドアが開きっぱなしで、
困ります。


うちは一年中鍋を食べていますが、美味しい季節になりました(*´▽`*)


白菜が安くなって、有難いです。


スーパーで色々な「鍋スープの素」が売っていますが、どうも甘すぎて
海さんが作ったのが、一番美味しいなぁ~って思います。


でも、豆乳鍋は作ってくれないので、それだけは自分で買って
こっそり一人鍋しています(*´▽`*)


家に鍋のレシピ本が3冊あるのですが、どれも見るだけで
結局海さんオリジナル鍋を食べています。


●水炊き(ポン酢で食べる)
●田舎鍋(醬油味で、ごぼうなどが入っている)
●味噌辛鍋(ごま油で挽肉炒めて、味噌タンタンっぽい味)
●鳥塩鍋(海さんが職場で、仕込みで出た鶏の出汁のスープ貰ってきて作る)


などなど(*´▽`*)毎日食べても飽きません。


カレー鍋・トマト鍋みたいな、変わった鍋は作ってくれないので、
食べたい時は、一人で食べます。


なので、一日に2回鍋になったりします。


ほっこりほっこり(*´▽`*)


あ、水炊きの時、レタスをささっと茹でて、ポン酢付けて食べると
まいう~~~です。

×

非ログインユーザーとして返信する