糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

うさりんご、カレー食べて驚愕!!(꒪ω꒪υ)

栄養指導で、カレー屋に転職したって言った時、
それはそれは凄い顔をされました(*´▽`*)


それ程までに、糖尿病にとって、カレーはとんでも無い食事なんですのぅ。


そんな私、やっぱり、ちょいちょいカレーを貰って来ては食べてしまっていました。
血糖値上がるのは、百も承知なので、測定しませんでした。


本当は全部食べたいのを、自分なりに我慢して泣く泣く海さんへパス・・・・、
しているつもりです。


そんな今回、まあまあ多めに貰ったので、ランチでカレーをそれなりに
食べました。
そして、測定しました。


結果の前に、比較なんですが・・・・。


以前、いなばグリーンカレー(糖質6g程度)に、押し麦10割炊きを100g食べて、
食後踏み台昇降5分・ダンベル運動・更に踏み台昇降5分やって


血糖値201まで上がりました(*´▽`*)
そして食後210分でやっとこさ、123まで下がりました。


それを踏まえて考えると、職場のカレーは、まずまず甘めで
インド系のではない、小麦粉系の懐かしいカレーで、まあ血糖値測定するまでも無い感じです。


血糖値200以上確定!250以内で止まってね(*´▽`*)って感じで食べました。


まずは、生ハムサラダをたっぷりと食べます。(海さんとシェア)


ベジファーストって言ってもね、カレー食べるから、焼石に水なんでしょうが


味噌汁は、白菜・大根の葉・わかめ・油揚げと具を多めにしてもらいました。
(はいはい、これも溺れる人は藁をもすがる・・・って感じです)


米は白米ともち麦混ぜて炊いた物、120g。
麦100%を100gで撃沈したくせに、こいつは・・・・自殺行為だぜ。


たまごかけごはんは、ドボドボ派なんですが、カレーはルー少な目派なので
スプーンで少しづつ、米にかけながら食べました(*´▽`*)
写真のルーは、海さんとシェアしたので、私は3割位食べました。


そして、食後運動・・・・しませんでした。
まったりしちゃってからの~ドキドキの血糖値測定。


食後60分  血糖値 188


何故か、糖質少なく運動した、いなばの時より上がりませんでした(*´▽`*)


「あらぁ~、思ったより上がってないわ~!!」と言っても、188ですぜ。
アウトアウト・・・・・・!!
感覚がもうおかしくなってますね。


そして、血糖値測定器を持参して、出勤しました。


そこそこの早歩きと、階段は最寄り駅と、職場最寄り駅の2か所使いました。
これで少し下がるといいな・・・・とか思いましたが


職場で食後120分値を計測すると・・・・・、血糖値 191と少し上がっとります。


やはりカレーは、手ごわいな。
と思いつつ、仕事場に入りました。


せっせと仕事をして、5時間後(食後7時間)
仕事終えて着替えてから、測定してみました。


食後7時間  192  Σ(゚Д゚)


なんですってぇええええええええ?????
え?
ずっとキープしていたの?


ぜんぜん怠くないし、眠気も無かったけど、190辺りを7時間キープしていたの?


おそロシア!!!


因みに、新しい職場の店長は、糖尿病予備軍の上、お父様が重度の糖尿病だった為、
ガチ糖尿病の私に理解ありますし、どんな感じで食生活変わるのか気になると思います。


なので、血糖値測定器を自慢しておきました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する