糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

共感されなかった、不思議話。

子供の頃・・・・・、よく不思議な物が見えてしまっていて、怖くて親に訴えても、
気味悪がられて、相手にして貰えなかったので、言わなくなりました。


友達にも嘘つき呼ばわりされて、言わなくなりました。


予知夢みたいなのも、何回か見た事あったりして、不思議な事はあるんだと、
自分は信じています。


全く信じていない方から見ると、変人なんですけどね~。


で、幽霊とか、宇宙人とか、超能力とか関係全く無いのですが、
たまたまなんでしょうけれども、昨日体験した、ちょっと不思議というか、ゾクっとした話をしようかと思います。(*´▽`*)


新しい職場のカレー屋さんは、食券機システムです。
お客様から食券を貰い、番号札を渡します。
対になっている、おなじ番号書かれたクリップで、食券を挟みます。
商品出来上がったら、クリップの番号と同じ札を持っているお客様に出して、札を回収します。


その番号札は、黄色い奴で、どこのお店でも使っている、よくある量産品なので、
何て事無いのですが


オープンして直ぐに、番号札が1枚無くなりました。
クリップだけ残りました。
回収し忘れて、お客様が持って帰ったのかも?と思いました。


クリップだけあってもしょうがないのですが、捨てるのも何だし、
邪魔にならない所にどかしました。


そんなこんなで、オープンしてから、かれこれ1か月経ちました(*´▽`*)


仕事終わってから、YouTube観るのが楽しみになっています(*´▽`*)
いつものように、YouTube動画を観ていました。


「あなたにオススメ」と、私が今まで観た動画に似てる感じの動画が
次々に出て来るので、それらを観ていました。


そしたら、お掃除動画がオススメに出てきました。
その方は、ご家族がお掃除とか片付けが苦手なので、片付けをしていました。


面白くて、彼女の動画を次々に観て行きました。


そしたら、九州にお嫁に行った、妹さんもお掃除が苦手で、
九州まで掃除に行く動画がありました。


妹さんは、一緒にお掃除して、これから頑張ってお掃除努力する!!って感じで
まあ、普通のお掃除動画なんですけれども



こちらの動画の、10分50秒当たりで、黄色い番号札が出てきました。
うちのお店で使っているのと、同じだなぁ~と思いました。


やっぱり、どのお店もうっかりお客さんが、持って帰ってしまうんだなぁ。
って思いました。


特にお掃除苦手・・・っていう、妹さんですから、あちゃぁ~て感じです。


次の日、出勤しました。
同僚に、動画の話をして、やっぱり持って帰っちゃうんだねぇって言いました。


それで、そのまま仕事していたのですが、何となくね
21番の札を探しました。(動画では21番の番号札だったから)
そしたら無いんですよね。
そこで、いつだか、どかしたクリップを探してみました。


そしたら、そのクリップは21番のクリップでした。


て、たまたま同じ番号だっただけやん!!って事なんでしょうが、ちょっとゾクっとして、
九州にワープする訳ないし。
実際職場の人に言っても、別に反応無しでした(笑)


あ、店長の推理では、色んな店舗の21番の札をコレクションしている人?(笑)だそうです。


反応してくれたのは、海さんだけでした。
海さんだけは、いつも信じてくれるんです。


海さんが言うには
「21という数字が、お前にとって大事な数字ってメッセージなんだよ!!」だそうです。


ほほう!!!って思っていたら、
「それが、いい数字なのか、悪い数字なのかは分からないけど!!」だって。


え~~~~~~~~~(´д`|||)


いい数字と思って21番に近づいたら、悪かったとか
悪いと思って、避けたら、宝くじ当てるチャンス逃したとか


そこ大事な所だよね。


私の第六感は、本当へなちょこで
予知夢とかもね、本当中途半端なのね。


ロト6の数字の予知夢とかもね、
「あ、これ、ロト6の当たりの数字の予知夢だな!!」ってハッキリ分かっていてね、
6個の数字を暗記しようと頑張った訳ですよ。


最初の3個と最後の1個は暗記出来たんですが、残りの真ん中2個が
暗記出来る前に消えちゃって(´д`|||)


起きて直ぐにメモしたんですけど!!
そもそも、いつのロト6なんだよ!!って事も分からなくて


とりあえず、10回連続で買ったんですよね。


そしたら、やっぱりちゃんと暗記出来て無くてね、
12と思ったのが、21だったんですよ~~~~( ノД`)


2200万円ゲットのチャンスが、1万円になってしまいました。


もっとさ、不思議な力が私にあるならば、しっかり宝くじ当てるとか!
幽霊を除霊できるレベルとか!
何月何日にどこで、災害が起こる事まで当てられるとか!


ハッキリもっと、こう・・・・・!!
お金儲け出来る程の奴を!!
中途半端に不思議なだけだと、ただただ人より怖い思いするだけなんですよね


・・・・っていう、全然糖尿病と関係無いお話でした(*´▽`*)


じゃあせっかくなので、食事写真


大好きな春菊が82円だったので、3束大人買い♡
1束がっつり入れて、美味しくお鍋食べました(*´▽`*)


一時期、鍋で肉と野菜食べただけでも、血糖値160~170とか上がっていましたが、
今は麺とか、うどんとか食べなければ、上がらなくなりました(*´▽`*)


あと、この前食べた、馬刺しの写真(*´▽`*)


馬刺し大好き~~~~!!













#3 汚い 子供部屋 いつも探し物が見つからない妹の家

×

非ログインユーザーとして返信する