糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

レッツみんなで後ずさり(*´▽`*)

兄が糖尿病デビューしたり、職場のオーナーが予備軍だったりで、
ちょっと先輩風がぴゅーぴゅー吹いている、うさりんごです(*´▽`*)


チーズボールって食べ物知ってますか?


オーナーがカレーに乗せて、売り出そう!!ってノリノリで買ってきました。


早速みんなで味見したら、思ってたのと違ったようで、
オーナーはガッカリしていました。


でもめちゃくちゃ美味しかった(*´▽`*)
チーズボール美味しいよぅ~~~~!!


でもね、甘いの。
甘いから、絶対血糖値上がるの(*´▽`*)


成分表見ると、コロコロと小さいチーズボール1個で、
炭水化物12gでした。
だよね。
甘かったもん!!


私は3個食べちゃいました。
炭水化物36グラムかぁ~~~~(꒪ω꒪υ)


1gで3上がるとして、
「108血糖値上がるから、200超えますねぇ・・・」って言ったら


「え!!どれくらい上がるとか、分かるんですか?」ってオーナーびっくり。


まあ体調によって変わるけど、成分表の炭水化物から3かけた数値が上がると
大体予想して食べるようにしている。と答えると


おおおお!!って反応だったので、更に先輩風がぴゅ~ぴゅ~です( ̄^ ̄)どやぁ!!


まあオーナーは、まだまだ糖尿病になっていないので、
空腹時がちょっと高いとか、暴飲時は食後高血糖になるとかでしょうが。


すっかり買い物する時は、成分表見るようになりました。
糖尿病になる前は、成分表見る人とかを
「何て細かい性格なんでしょう!」って感じで見ていましたが、
病気とかアレルギーとかで、必要だったんですね。


で、スーパーで予想以上の炭水化物量だと、後ずさりしちゃいます(笑)
炭水化物100gとかあった日には・・・・・・Σ(゚Д゚)
おひょ~~~~~~!!!ってなります。


そんな今日!
凄いのが売ってましたぜ!!!


ペヤング焼きそば
超超超超超超大盛り ペタマックス


4184キロカロリー!!


超大盛りとか売ってるのは、大食い動画とかで知ってましたが、
ついに箱に入ってるのが売ってました。


最初、箱売りしておるのかと思いましがが、これで1食。


そして、炭水化物は・・・・・・!!

465.2g!!


ズザザザザーーーーーーー!!!←後ずさりの音(笑)


これ、健康な人が食べた時、血糖値どうなるんだろうか?
それでも膵臓が丈夫だと、びくともしないのだろうか・・・・。


糖尿病の人が食べると・・・・?
465.2 × 3 = 1395.6
空腹時が100として・・・?
食後血糖値・・・・1495????????


ひょ~~~~~~~~!!

×

非ログインユーザーとして返信する