糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

敵はカレーじゃなかった(*´▽`*)

糖尿病の敵、ラーメン屋から卒業したけれども、
転職先は・・・・・ラスボスのカレー屋さんでした(*´▽`*)


そこまでカレー大好き!!
って訳じゃなかったので、大好きなラーメンよりは大丈夫(*´▽`*)と
思っていましたが、なかなか私好みのカレーで・・・・・。
いかん、いかん・・・・って思いつつも、週に1回カレー食べちゃう日々でした。


が、それよりも!!
真の敵はカレーではありませんでした・・・・・・。


うちのカレーは、具の無いルーにお好みでトッピングして、
カスタマイズして食べるカレーです。


とんかつ・メンチ・ササミカツ・コロッケ・エビフライ・フィッシュフライ
今度はカキフライやろうかな?って感じです。


厨房に、フライヤーと言う、悪魔の装置がありまして、
そこに色々入れると、カリっと揚がります(*´▽`*)


そして、これまた店長が、近所の業務用スーパーで
冷凍野菜ミックスやら、ハッシュポテトやら、冷凍カキフライやら買ってきて、
じゃんじゃん入れて、食べさせてくれます(*´▽`*)


オープンしたての新しい器具だし、油も古くないので、
悪い油で揚げた嫌な感じがしなくて、めちゃうまです。


揚げ物はよろしくないので、そこまで食べて居ませんが(食べていないつもりなだけ?)
以前よりは揚げ物食べる機会が、増えました。


糖尿病ブログ巡りしていて、糖質も血糖値上げるけど、
脂質摂り過ぎが根本的な原因なのではないか?なんて意見もちらほらと・・・。


そして実際、脂質を控えて、糖尿病改善された方もちらほらと・・・・・。


こらアカン。
・・・・と、揚げ物はやっぱり控える事にしました。


でも、悪い事ばかりじゃ無かったんですよ(*´▽`*)


お肌がね、凄い潤って、つやつやのプルプルになりました。
元々、デブスだけれども肌だけは褒められていました。(他に褒める所が無い?)


だがしかし、歳には勝てず・・・・・、40歳超えた辺りから、
鏡見ると、潤いも無くパサパサしていて、小じわも出来て、
めっきり老け込んでしまいました。


それが、赤ちゃんのような、お肌になりました。
あまりにも触り心地良くて、ついつい自分で顔とか、手のこうをサスサスしちゃう程です。


職場のみんなに、何だか最近、お肌が潤って、つやぷるなんですよぅ~(*´▽`*)
・・・って言ったら


みんなして
「・・・・揚げ物・・・・・。」って呟かれました。


太ってしまったし、やっぱりトータルで考えると、脂質の摂り過ぎは駄目でしょうが、
完全脂質カットとかは、それはそれで問題なのかも知れませんね。


まあ、脂質カットして、糖尿病改善されるならば、美容の事とか後回しになっちゃうかもですけれども(*´▽`*)


とりあえず、揚げ物は我慢だね~。


あのフライヤーが、家にあったら、もう私は何でもかんでも入れて、
食べちゃうと思います。
やばいマシーンがこの世にあるもんだ。


では、食事の写真です(*´▽`*)


最近の流行りは、もやし・玉子・ピザチーズ・おからパウダーを混ぜて焼くのが、
美味しくて好きです。


ポン酢で食べます。


これのキャベツバージョンとか、えのきバージョンもあります(*´▽`*)


コレステロールに良くなさそうですが、血糖値は上がりません(*´▽`*)
次の病院で、コレステロール駄目だったら、考えよう。

×

非ログインユーザーとして返信する