糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

家族の愚痴( `ー´)ノ

晩酌・・・・・・・(*´▽`*)


この前、外食で普通のおビール飲んだら、甘い!!と感じてしまいました。


こっちのアサヒOFFが、美味しく感じます(*´▽`*)


中生って、500mlも入って無いのに500円とかするし、
こっちは170円♡
お財布にも、血糖値にも優しいね。


では話が変わりまして。
・・・今日は家族の事を愚痴ろうかと思います。


私には兄がいるのですが、子供の頃からお金にアレな所がありまして、
おこづかい貰った瞬間、全部使う人でした。


タンスのお金を持ち出したり、親から絶対返す!!って借金して踏み倒したり。


切手とか記念硬貨を売ったり(私とか親の物)


そのうちサラ金に手を出しました。
50万・・・100万・・・・。
借金して泣きつく度に、親が慌てて返していました。


家を出てからも、家賃滞納2~3回して、
保証人の父が返していました。


親がいつもそうやって何とかしちゃうから、
兄もどうせ親が返してくれる!!って何度も繰り返すのになぁ・・・。
兄をそうさせているのは、親だと思う。


私は、ローンとか借金とかするのが、好きではないので
家族からでも、お金を借りた事がありませんでした。


急な出費があってもいいように、そこそこの余裕を持つようにしていました。


親には頼らないで生きていく!!ってスタンスでした。
でも内心、兄だけ得しているから、ズルイなとも思っていました。


でもコロナで収入が減っていき、ついに職を失ってしまい、
これはヤバイ・・・・・!!!ってなりまして


父に初めて、お金の相談をしてしまいました。


結果・・・・、父もお金無いと断られました。
それだけでなく、そんな閉店するような職場で働いているから悪いんだ!!
と罵られて、相談した私が馬鹿だったと、心から思いました。


せめて1万でも・・・・・とか考えていましたが、1円たりとも出せないとの事( ノД`)
まあ断られたんだから、しょうがない。


何とか小銭貯金とか集めたり、失業手当貰ったり、
切手を売ったり、ビール券売ったりして(私は自分の物を売ったよ!!)、
家賃など滞納する事無く出来ました(*´▽`*)


・・・ってのが、8月とか9月とかのお話です。


で、父から電話来たんですよね・・・・・。
何かあったのかな?と思ったら


「兄ちゃんにお金貸したら、返してくれない!!!」って内容でした。


しかも、20万円貸したんですって。Σ(゚Д゚)


1円も出せないって言ってた父が、兄には20万出していた事もアレですが、
それを私に言ってくる父がね。


私がどんな気持ちになるか、分からないんだろうなぁ。


・・・・っていう、愚痴でした。

×

非ログインユーザーとして返信する