糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

いけない物食べて、血糖値測定(*´▽`*)

スマートニュースというアプリで、期間限定でくじ引きがあって、
見事に当たりました(*´▽`*)


牛丼(並盛)無料券ゲットしました。


わーいわーい。


さっそく食べに行きました。
せっかくなので、久々に血糖値測定しようかな?と思いました。


まず出発前にダンベル運動して、30分程ウォーキングして、
足掻いてみました(笑)


そして、牛丼だけなのもアレなので、味噌汁とサラダを追加しました。


牛丼並盛って、ごはん何g入っているのかな?
カレー屋のご飯を見慣れてしまっていて、最初丼ぶりが小さい!!って思ってしまいました。


写真見返すと、結構入ってますね。


これに、たんま~り紅ショウガ乗せて食べました。


久々の牛丼・・・・(*´▽`*)まいぅ~~~~~~♡


前に牛丼食べたのは、海さんのを少し貰った時だった。
それでも血糖値は200超えましたけど、今回は誰かのおこぼれじゃなくて、
自分だけの牛丼・・・・・・(*´▽`*)
嬉しい、でも血糖値上がる。


どれくらい、お米を残せるか?が問題ですが、あまりにも美味しくて、
「これだけ残した所でどうなる?」くらいだけしか残せませんでした。


食べ終わったら、近所の階段ある建物に移動しました。
5階まで上り、1階まで下りてを2セット。
そして早歩きウォーキングを30分程してから、帰りました。


で、ドキドキの血糖値測定です


空腹時血糖値は、119でした。


食後60分 243 あちゃ~。やっぱり駄目か。


食後90分 223
食後120分 150


こんな結果になりました。


一時は、炭水化物15gでも、それくらい上がりましたし、
しかも3時間後に最高血糖値になったりとかしていたし


食後120分でここまで下がってくれたのは、少し良くなったのかな?
と、自分に甘いのですが思いました。


今、血糖値測定のセンサーが、お金無くて沢山買えないので、
朝しか測定していません。


たまには、こんな風に測定しようかな。
と、思います。(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する