糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

メリークリスマス(*´▽`*)

クリスマスっぽい物食べたくて、チキンかぶりつきました(*´▽`*)


本当はスパークリングワイン飲みたかったけど、高いから我慢しました。
ケーキも、何度も買いそうになりましたが、何とか我慢しました。


だがしかし・・・・。


昨日はクリスマスイブ(*´▽`*)
やっぱりカレー屋さんは、クリスマスっぽくないので暇でした。


店長がみんなにクリスマスだからって、サーティワンアイスクリーム買ってきてくれました。
久々のサーティワン(*´▽`*)
一番好きな、ベリーベリーストロベリーを食べました。


後、新しいカレー開発の為、店長が色々買って来た物で味見大会しました。


フライドポテトカレー・からあげカレー・・・・・・・。
わ~お。


意外にも、からあげカレーは美味しくて合いました。


からあげは2種類を食べ比べました。
どっちも美味しい。
ああ、仕事中なのにお腹いっぱいになるなんて・・・・。
ケーキ我慢しておいて良かったですね。
どれもこれも食べていたら、更に悪化しちゃいますもんね。


相当お腹いっぱいになったので、帰ってから毎日遅い夕食摂っていたのに、
食べないで大丈夫でした。


それのおかげか、朝の血糖値がいつもより20程低かったし、
体重も少し落ちていました(*´▽`*)
でも、唐揚げ・フライドポテト・アイスって内容だったから駄目ですよね・・・・。


そんなクリスマスイブを過ごしました(*´▽`*)
クリスチャンじゃないですが、クリスマスっていいですね~。


クリスチャンじゃなくとも、私は他の宗教とかにも入って無いのですが、毎朝お祈り(?)しています。


10年以上前の事になりますが、海さんが会社をクビになりました。(お酒で(笑))


どん底に落ちた海さんを、凄い心配してくれた元上司が、色々相談乗ってくれました。
その時、どこかの神社で買ってきたのか、お札(おふだ)をくれました。


海さんはお札を玄関に置いて、家を出る時に手をパンパン叩いてから、
何やら手を合わせてお祈りするようになりました。


私はそれを生暖かい気持ちで見ていましたが、そのうち私も真似して
パンパンして手を合わせるようになりました。


最初は「宝くじ当たりますように!!」なんて祈ってましたが、
そのうち「私も海さんも、大切な他のみんなも、無事に帰れますように」って
祈るようになりました。


(宝くじ当たりますように!!もついでに祈ってます(笑))


毎日やっているうちに、逆に守ってもらうって気持ちより、
祈らないで家を出たら、無事に帰れないなんて事になるのでは・・・?って気分になって、
かれこれ10年以上、お札の前で手を合わせています。


そんな昨日も手を合わせてから、家を出ました。


海さんが働いているお店に行きました。(飲食店)
仕事している海さんは、かっこいいので、ストーカーのように
たまに見に行きます(*´▽`*)


沢山の店舗が入っている施設なので、その後色々見て回るのも楽しいです。


その施設に、何と昨日事件が起きましたΣ(゚Д゚)
通り魔的な事件で、鎌を持った女が振り回してケガさせたそうです。


自分が居た場所から、数時間後にそんな事件あったなんて・・・・!!と怖くなりました。
って言うか、海さんなんて仕事終わって、事件現場近くを帰る為に通りました。
その時間差が30分程でした。(事件前に帰った)
犯人とすれ違っていたかも知れません。


ぞっとします。
無事に帰れますように・・・・って、何気無く毎日祈っていましたが、
その言葉の重みを感じました。


自分が無事に帰れる事もそうですが、海さんなんて、お酒飲むとろくな感じにならないので、本当無事に帰って来るかいつも心配です。


これから祈る時は、言葉の重みを感じながら祈ります。
(宝くじの事もね(*´▽`*))


怪我した方は、若い女の子みたいです。
可哀想に、クリスマスイブにこんな怖いめに遭うなんて。
これから夜とか予定入れていただろうに・・・・。
頭とか切られたらしいから、傷跡とかも残らないといいですが・・・・。


早い回復を祈ります。


今日も皆様、無事に帰れますように。
皆様の大切な人も無事に帰れますように。
(と、イイ感じに締めてみる。)

×

非ログインユーザーとして返信する