糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

食事日記

去年の9月に退院してから、毎日食事日記を付けています。


今日から4冊目のノートになります。


本当は中身も公開したいんですが、個人情報が分かっちゃうページばかりだったのと、
他の糖尿病ブロガーさんの食事と比べて、結構お見せするのが恥ずかしい内容で・・・。


今回は表紙だけにしました。


そのうちこのページなら行けそうって所を見つけたら、公開しようと思います。


私は毎日食事の時に写真を撮っています。
それを小さくコラージュして印刷して、食事日記に貼り付けています。


文字だけより、写真の方が分かりやすい気がします。


たまに読み返してみると、初心に返る事が出来て良いです。


さっきも読み返していました。


病気発覚時70.8キロだった体重が、退院時に66キロに・・・・。
そして、最低記録体重が退院してから5か月の54キロ


痩せるための食事というより、血糖値を気にしての食事だったので、
感覚としては、あっという間に痩せたと思っていました。


でも読み返していると、そこまでスルスル毎日順調だった訳じゃなくて、
増えたり減ったり、一週間同じ体重だったりしながら、ゆっくりゆっくり減っていました。


そんな事が分かるので、食事日記付けていて良かったなと思いました。







×

非ログインユーザーとして返信する