糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

やっぱり・・でも美味しい。

以前に海さんの職場の、ミャンマーの方が作ってくれた、
超超美味しいドライカレー、100gで血糖値200以上を叩き出しました。


そして昨日、仕事終わった夜中0時頃。


ベトナムから来た女の子(雛形あきこ似)が作って来てくれた、
ベトナムの家庭料理をいただきました。


さつまいもの天ぷらみたいな感じです。


みんな美味しい美味しいと、ムシャムシャ食べていました。


仕事終わるその時間、丁度お腹空いている頃なので、羨ましい気持ちで観ていました。
時間が時間だし、さつまいもだし、小麦粉だし、揚げ物だし・・・・。


「ごめんね。私病気だから、食べられないの。」って言えばいいんですけど、
食べない。という選択肢が私には無くて、朝なら食べていいんじゃない?


っていそいそ持って帰りました。


2個貰って、1個は海さんが帰って来てから食べました。
「何これ旨い!!」ってモシャモシャ食べていました。


も~みんなで美味しい美味しいって
そんなに美味しいのぅ?わくわく


早く朝にな~れ!!早く朝にな~れ!!


で、迎えた朝。


朝の体重 58.6キロ
血糖値  89


あら、血糖値の調子いいですね。


さつまいもも、小麦粉も炭水化物なので、御飯代わりとして食べました。


まずお茶とか、野菜とか食べてからの~お楽しみのベトナム料理♡
うま~~~~~~~~~い


甘くて美味しいの~~~~(・∀・)
幸せ~~~。


結構大きいので、まあ半分にしておこうと思ったんですけど、と・ま・ら・な・い。
全部食べちゃった。


で、毎回恒例の、散々ダメな奴食べちゃってから、ガクブルして慌ててダンベル。
そしてスクワット。


その場足踏み。
・・・・も、空しく。

ひょ~~~~やっぱり~~~~!!


180超えてなければセーフ?セーフなの?
ブログの人によっては、140とかで落ち込んでますけど!!


この後も下がらず、食後2.5時間でやっとこさ140まで下がりました。


え?馬鹿じゃないのって?
うん。良く言われま~す(・∀・)

×

非ログインユーザーとして返信する