糖尿病とわたし。

突然の糖尿病宣告。
治療&ダイエット
その他の病気やら、日常やらをブログにしようと思います。

明日は内科受診です。

昨日はお休みでした。


朝の体重 59.4キロ ・・・増えてる!!
便秘のせいですかね・・・。


朝の血糖値は88と優秀でした(・∀・)


でも朝食摂ってから、やたら眠くなっちゃって、我慢していたのですが・・・、
一時間半程眠ってしまいました。


で、起きて血糖値測ると 138!! うわっ。


食べて寝ると、こんな事になるのか・・・・(゜o゜)


で、今日の体重も同じ59.4キロでした。
血糖値は93でした。


明日は内科受診です。
あ~それまでに、体重少しは落としたかったんですけどね~。


HbA1cも、どこまで上がっちゃっているのかドキドキします。
せめて6前半くらいに・・・・無理か?


そして受診前日である今日の食事内容を、明日提出するのですが、
何故か毎回、海さんが張り切ります。


ランチは海さんが作ってくれるのですが、いつも豪華ですけど病院前は更に凄いです。


ま・ご・や・さ・し・い・・・って聞いたことありますか?
海さんがやたら言ってるのですが


ま→豆類
ご→ごま
や→野菜
さ→魚
し→しいたけ
い→イモ類(海さんルールでは、大根など根菜もこれでアリ)


が全部入っていると、バランスがいいとされているらしいです。
海さんは、まごやさしいメニューを作ってくれます。


ごまとかもう、無理やり振り掛けてます(笑)


明日の血液検査も気になります。


前回、血小板数がやたら少なかったんですよね~。
何も言われなかったんですけど、前回だけ急にガクッと減っていて


調べてみたら血小板の数が100万以下になると要精密検査だそうで
私、70万だったんですけど~~~??


白血病とか、癌とかの疑いが出るそうで、何故お医者さんスルーしたのかな?


何かの誤差が出たとかならいいのですが・・・・。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。