糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

人の痛み( ´△`)


綺麗な夕焼けです(*´▽`*)


仕事辞めてから、半年経ちました。


元々ラーメン屋に居て、その後カレー屋で働いていて・・・。


ラーメン屋が、超超超超ブラック企業だと、ゆるゆるのカレー屋で働いてから、しみじみ感じました


自分のキャパ超えてる仕事や、人間関係のストレスで、眠れなくなったりしました。


怖いのが、それを辞めて

緩い優しい職場に2年居て、そして半年仕事から離れてるのに


あのブラックに居た時の、イライラやもやもやが晴れなくて


こんなに自由なのに、夜眠れなくなったりします(´д`|||)


一度壊れたら、そこを辞めたからと、パッと晴れるもんじゃ無いんですね


そんな日々を送ってますが、ある日

パートナーの海さんが、職場で何かあったらしく


様子がおかしくなりました。


話聞いても、あーそれは嫌だね・・・くらいな感じなんですが、いつでもどこでも眠れる人なのに、眠れなくなっちゃって


言動もおかしくなっちゃって、びっくりしました。


正直、愚痴を聞いても、そこまでなるか?って感じで


でも、自分が仕事でストレス凄かった時、誰にも伝わらなかったし


何ならパワハラされてる(と自分は感じている)現場見てる人にも


助けてくれる所か、ただ揉めてる。くだらないと言われて、余計に傷ついた事あるし


人の痛みは、本人にしか分からないんだなと。


だから、そんな事でいちいち仕事辞めるだの言うのはおかしいよ。なんて言ったら駄目なんだろうな・・・と、思ったので


とにかく愚痴を沢山聞いて、余計な事言わないように我慢我慢(* ̄ー ̄)



昨日の夜ご飯は、何だか食欲無くて

煮物にしました。

×

非ログインユーザーとして返信する