糖尿病とわたし。

突然の糖尿病宣告。
治療&ダイエット
その他の病気やら、日常やらをブログにしようと思います。

祖母の味。

今朝の体重 60.4キロ
一日で1キロ増えてる~~~Σ(゚д゚lll)


た、多分、水分・・・だと思いたい。


血糖値は99と、まずまずです。


次の病院が8月1日なので、それまでに 58キロにしないといけませぬ。
(増えていってますが・・・・・。)


まあ、焦らずやっていきます。


ところで、私は祖母に育てられました。


両親は居るのですが、アクシデントが起こり、明日食べるお米も無い状態になり、
両親は泊まりがけで3か所掛け持ちで働き


私と兄は祖母に育てられる事になりました。


祖母が亡くなってから、10年経ちましたが、もっと祖母にお料理ちゃんと習えば良かったと後悔しています。


歳を取れば取るほど、自分が育った味、懐かしい祖母の味が恋しくなっていきます。


で、不思議な事なんですけど、海さんが作る料理が祖母の味なんですよね~。


外食しても、友達の家でご馳走になっても、どれも美味しいですが、
よそのお家の味で、微妙に違います。


それはそれで、とても新鮮な気持ちで食べています。


海さんが私と一緒に暮らし始めて、料理するようになって
めきめき上達していって、今では冷蔵庫の食材を見てパッと作れる位になりました。


で、それが祖母の味なんですよね~。


私が作ると、何だか違うのに、彼が作ると完璧なんですよ。
不思議。


じゃあ彼から習えば、祖母の味を私もマスター出来るじゃないの!!
と思いました。


で聞いてみたら、ありとあらゆる調味料を、その時の感覚で調合していました。


計量してない上に、何かその時の気分で色々入れてるから分らない!!


祖母もそう言えば、調味料計量していなかった。
やっぱり味見しながら、色々入れていた。


そんな二人が何故同じ味なんだろ~。


自分の中で、祖母が乗り移ってる説が濃厚です(・∀・)




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。