糖尿病とわたし。

突然の糖尿病宣告。
治療&ダイエット
その他の病気やら、日常やらをブログにしようと思います。

甘いおかず

朝の体重 59.4キロ
血糖値 108


昨日は夕食にイナバのタイカレーを食べました。

野菜・玉子・焼き豚を乗せたご飯に、カレーをかけて、久々のカレー美味しかったです。


確か缶詰に書かれていた糖質は、5~6グラムと少な目でした。
調子悪い時は、それでも上がってしまう、カレーマジック。


お米も、いつも80gなのに、100g食べてしまいました。


それから仕事から帰って、食後6時間の血糖値を測ったら、138と高め。
カレーは本当に下がらないですね~。


たまには食べたいカレー。
困ったものです(´・ω・`) 


で、今朝起きたら、海さんが朝食を作ってくれていました。


私がサラダ作ると、レタス・きゅうりのみ!!とかなのに
女子力高いオジサンが作ると、ニンジンの千切りとか、貝割れとか入ってます。


米は80g。
サラダ・味噌汁・オカズ&米の順で食べました。


右上のオカズ・・・茄子とピーマンと玉ねぎとしいたけ・豚肉の炒め煮です。
海さんの職場で貰ってきた、煮物のタレで作ったそうなんですが


甘い・・・・・・。


アレ?
こんなに甘いって事は・・・砂糖凄い入っているんじゃないのかな?


血糖値上がるよね?
残す?
どうする?


でも、せっかく作ってくれたのに残すなんて・・・。


とか思って全部食べてしまいました。


で、お得意の食べてから慌ててダンベル攻撃。
そして、その場足ふみ。


食後30分  195


あ、やっぱり?


砂糖だと、上がりのピークが早く、そして下がるのも早いです。


食後1時間 153


食後2時間 108 下がった~~~~~。


男性の糖尿病患者さんで、奥さんが作った料理が、血糖値的にアウトだった場合、
どうやっているのでしょうかね。


せっかく作って貰った物を、無碍にも出来ないじゃないですか。


食べた物の写真見返すと、身体に良さそうに見えるのになぁ。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。