糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

嫌な予感がしますなぁ。

今朝の体重 59.8キロ(少し動くと60.0キロ)
血糖値 107


昨日、海さんがクーラーのフィルター掃除をしてくれたら、
お部屋が涼しくなりました。


そうは言っても、外は激アツで(*´Д`)ウォーキングがキツイです。


所々のスーパーやコンビニでクールダウンしながら、ウォーキングしました。


帰ってからの、シャワー&アイスタイムが幸せ~♡
この後仕事だなんて、信じられないよ・・・(´д`|||)


シャワー浴びた後も、汗がダラダラ出てきます。
元々汗をかかない体質で、ここ何年か前から汗を少しかくようになりました。


糖尿病が関係しているのかな?
汗かくようになったから、健康になったと思っていたんですが・・・。


で、題名の嫌な予感って言うのがですね~・・・・。


今、水抜きヨーグルト豆乳アイス(正式名称は何だろう)
三回目の作成をしています。


今回は私も進化しようと、何かアレンジしようと思いました。


で、抹茶アイス的なのが食べたいな~って(*´▽`*)
でもウチに抹茶の粉無いから、買いに行かなきゃな~って(*´▽`*)


そこで、ひらめいちゃったんですよ。
うちに似たようなのあるじゃん!!って。


青汁!!


色的に一緒じゃない?
アイスにしちゃえば味とか一緒じゃない?


とか思っちゃって、青汁投入!!


少しずつ入れていって、混ぜていきました。
中々色が付いてくれないものですね~。


スティックの半分位入れた所で、ほんのりグリーン色になってきました。
でも、まだまだ白いな~。全部入れないとダメかな~。


むしろ2本入れちゃう??とか思っていたのですが、混ぜていると・・・・( ゚Д゚)
何やら青臭い感じがしてきました。


(。´・ω・)ん?


そう。これは抹茶では無く、青汁。
嫌な予感がしてきました。


おそるおそる指ですくって、味見してみました。


何か・・・えぐみ?が・・・あるような?


ちょっと一人で作戦会議。
そうだ!!甘さで何とかごまかそう!!


エリスリトールを更に投入して、今冷凍庫で固め中。


アイスになっちゃえば・・・。
多分大丈夫・・・・だと思う。


しかし、ダメだった場合、大き目のアイス9本もありますよ。
2日もかけて作ったのに、何で青汁入れちゃったんだろう(*´Д`)


抹茶なんて安く売っていたのに~~~!!


みなさん、祈りましょう。
案外美味しくなりますように・・・・!!







×

非ログインユーザーとして返信する