糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

家呑みと、青汁アイス

今朝の体重 59.8キロ
血糖値 110


朝の血糖値が、ずっと100以上(ていうか110以上)
次の病院がドキドキです。(*´Д`)


前回のブログ記事で、青汁アイスを作ったと言いましたが、
早速味見を致しました。


今回もキレイに外せましたが、これを一本ずづ割る過程で、2本位失敗しました。
青汁入れると、割れやすくなるのかしら?


思いのほか緑色にならず・・・。


気になる味の方は・・・・・・。
ギリギリセーフ!!!でした。o(*⌒―⌒*)o


最初はちょっと後味の苦みが気になったのですが、抹茶だって苦みあるので、
抹茶!!これは抹茶アイス!!と思い込めば、抹茶アイス感が出てきます。


美味しく食べる事が出来ました。
でも何も入れない、ノーマルの方が美味しいです・・・・。


次は何を入れようか、作戦会議中・・・・。
(抹茶買えばいいのにね~)


で、昨日は海さんと家呑みしました。


ハイボール(*´▽`*)♡


枝豆~♡

ホタテ~♡

海さんが作った、ナスの煮びたし♡


食べたら結構甘くて、ドキッとしました。
聞いたら結構前に私が作った、いんちきミリンを使ったそうで、
ほっとしました。


いんちきミリンは、糖質0の日本酒を手鍋に入れて、
エリスリトールをザバーっと入れて、弱火で溶かします。


それが冷めたら、ペットボトルに入れます。


出来上がり♡


そしたら、血糖値上がらないミリンが出来るんじゃないのかな?
と、退院してすぐ辺りに作ったんですけど


あまり料理しないうえ、ミリン使う機会無くて、存在を忘れていました。
けっこう甘くて、ちゃんとミリンでした。


もしアレだったら、お試しあれ!!


青汁アイスも、食べてみたいと思いましたら、是非!!
あの青臭さと、苦みが逆に好きな人も居るかも知れません(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する