糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

断る勇気と、夜中のダンベル

今朝の体重 59.8キロ(あ~れ~ま~)
血糖値 98


暑いですね~。
職場の厨房は、恐らく気温40度を超えているであろう・・・。


昨日一緒に仕事していた、おじちゃんが笑顔で半分シャーベット状になった、
ドリンクをくれました。


わ~~~♡っと手を出してから、ふと止まって
「あ、もしかして・・・コレ、ポカリスエットですか?」


おじちゃん「そうだよ~」と、にこにこ(・∀・)


あ・・・・・・。( ゚Д゚)
「ごめんなさい。私、糖尿病なので、ポカリスエット飲めなくて・・・・。
すいません。」


「えっ。ポカリスエットもダメなの?」おっちゃん少し悲しそうな顔をしました。


それから少しして、別の若い社員さんが、また笑顔でポカリスエットをグラスに入れて、渡してくれました。


「ごめんなさい・・・・」とまた断りました。
もう飲んじゃった方が、丸く収まるのかな~とか、少し思いました。
(ただ飲みたいだけですけどね( ̄^ ̄))


で、仕事終わって家に帰りました。


海さんは大体1時ごろに帰って来て、夜ごはんを食べます。
昨日は麻婆拉麺を作っていました。


仕事から帰って、この夜中に、挽肉炒める所から始める、マメな男。
私だったらコンビニで済ませちゃうな~。


海さん「出来たよ~~~~~!!」
私「凄いね~美味しそうね~」


海さん「お前の分もあるよ。」
私「えっ?こんな時間に食べられないよ?」
海さん「でも作っちゃったよ」
私「炭水化物だし、1時半だし」
海さん「でも作っちゃったよ」


え~~~~~~(´д`|||)


じゃ・・・じゃあ、少しだけ・・・頂こうかな・・・・・。


海さんにっこり♡


麻婆拉麺は、お店に出せるほど美味しかったです。


で、食後1時間 140
ここで下がってくれたら、御の字です。


食後1時間半  188
食後2時間   180


私の馬鹿~~~~~~~~~~~!!!!!
(´д`|||)


そしてダンベルを真夜中にするのであった。フンフンフン・・・・( ̄^ ̄)
朝には下がっていて、良かった。


たまにコメントで、勉強になると言われるときがありまして、
私はこんな感じなのに、恥ずかしく思います。


断れなかったな~~~~~~~~(*´Д`)





×

非ログインユーザーとして返信する