糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

リベンジ!!ゴーヤチャンポー!!

今朝の体重59.8キロ
血糖値91


先日チャレンジした、ゴーヤチャンプルをリベンジしました。


前回の反省点は


  • 出来上がった料理が、大量。
  • 水分多くてベチャベチャ。

この2点でした。


前回は、ゴーヤ1本・豆腐350グラム・豚肉300グラム・卵2個を使いました。


今回はゴーヤ半分・豆腐200グラム・卵2個で作りました。


コメントで色々教えて貰ったので、その方法でやってみようと思いました。


が、しかし・・・・。
気になるソーキ蕎麦の素が売っていなくて(*´Д`)
絶対美味しいに違いないのに。


今回は、ベーコン使って・オイスターソース・醬油・カレー粉で作る方法でやりました。


ゴーヤと豆腐はとにかく水を切ってから入れました。


水分出たら、捨てようと思いましたが、水分出ず。
菜箸でせっせとチャンプります。(・∀・)


ある程度チャンプったら、醬油・オイスターソース・カレー粉を適当に振りかけました。


何だか、しょっぱそう・・・・・(´д`|||)
入れすぎたかな?


で、卵を投入!!!


程よい量のゴーヤチャンプルが出来ました。(*´▽`*)


味見味見~~~~♪

味見の量じゃない?(゜_゜)


コレくらいじゃないと、味が分からないからぁ~(*´▽`*)


やはり、少々味が濃い感じでしたが、豆腐と食べると丁度いい感じでした。


リベンジ成功!!!


これをお弁当にして、職場で夕食として食べます。



あと、海さんが大きな、お饅頭を貰ってきました。
低糖質じゃない普通のお饅頭です。


これだけ貰った~~~♪


美味しかった♡


リベンジチャンプルも、美味しかったです(・∀・)

×

非ログインユーザーとして返信する