糖尿病とわたし。

突然の糖尿病宣告。
治療&ダイエット
その他の病気やら、日常やらをブログにしようと思います。

写真で振り返る 5

今朝の体重  59.6キロ
血糖値 87


8月9日。
去年のこの日、糖尿病が発覚しました。
あっという間の1年でした。


この先も、長い長い旅になります。
1年なんて、まだまだヒヨッコですね(*´▽`*)


頑張っているのに、上手く行かない時もあるでしょう。
自分のやり方が、無駄だったのかなって、悲しくなる日もあるでしょう。


そんな時、私は全力でコメント致しますので・・・!!
私が落ち込んだ時は、慰めて下さい(*´▽`*)


これからも、よろしくお願いいたします。
一緒にゆっくりと、歩いて行きましょう。


そんな1年記念の深夜に、軽い低血糖になりました。
ピルクル飲んで、回復しました。
去年は330あったのに、80切るなんてね~。
と、しみじみ思いました。(駄目な奴なんですけどね)


では、前回の続きです。
振り返りシリーズ、最終回!!
前回は、血糖値に良いと言われた物に手を出しまくっていたという所まで書きました。


これは今でも続いています。
イヤ、続いては居ないんですけど、いいなって奴に飛びつく事は、続いています。


いいと聞いていた事が、20年後もいいと言われているのか?
いいと言ったけど、そんな毎日沢山食べたらダメだった。とかならないのか?


ビビりなので、程よく手を出して、程よく次に行って、
程よくまた手を出す。位でいいかなぁ~と(・∀・)


その都度病院の血液検査の数値見たり、栄養指導の先生に聞いてみたりしています。


まだまだ試行錯誤。
薬無しでの状態で、色々食べて血糖値みて、ギリギリの所を狙いたい。
合併症にならない血糖値で、糖質もギリギリ行ける所まで摂って、
続く程度のウォーキング・筋トレしたりして・・・。


今はそんな感じでやっています。


歳取れば、状況が変わって行くでしょう。


そしたらまた、その時のやり方でやればいいかな~って思っています。


そして励みになる、ブログの存在。
他の方は、どんな物を食べているのだろうか?


どう過ごしているのだろうか?


凄い勉強になります(*´▽`*)


そして影響されてみたりして・・・・・。


いつもお洒落な、食事写真をアップしている方が居まして、丁度その時、彼女の写真に苺があって


自分も苺を導入。( ̄^ ̄)


私もあの、オシャレンティーな感じに食事したいの~~~(*´▽`*)
と。


とりあえず、お洒落なお皿で、それなりになるんじゃないか?作戦で。


この前思い切って、彼女のブログにコメントしてみたら、
私のブログにコメントくれて、ちょっと芸能人に会えた時の気分♡


そして、テニス好きなあの方の食事に、ちょいちょい出ているナゲットも、
食べてみたりして。


あと、マンナンヒカリっていう、コンニャク米食べたというブログに影響されて、
スーパーをハシゴしてゲットしたり。


そして、みんな大好き♡ローソンのブランパン(*´▽`*)

低糖質アイス考案者様が、教えてくれた、ポンパドールのブランパン。
これ美味しいです。


今、朝食は、ブラン食パンのピザトースト。
ランチは海さんが作った、お料理。
夜は手作り弁当か、職場の拉麺半麺+野菜どっさり。


筋トレやっていて、安定している方に影響されて、スクワットやってみたり。


こんな感じに落ち着いています。


色んな人の、いい所をチョイチョイ取り入れて行きたいです。


私は人に流される性格なので、健康で沢山食べる人と一緒に過ごすと、
自分も少しくらいなら・・・と思ってしまいます。


なので、ブログめぐりして、筋トレ10セットしている方。
外食でサラダのコーンを抜いている方。
災害に備えて、糖尿病用の備蓄をしている方。
旅行に、自分で焼いたパンを持っていっている方。


色んな方の、日々の努力とか、意識とかを知って、
自分はそっちの方に流されて行きたいと思っています。



病気が発覚して、1年・・・・・・。


本当ガラリと世界が変わりました。
とてもショックだったし、この先どうなるのか不安です。


でも、だからこそ生まれた出会いとかもありますし、
今結構幸せです。


これからの目標は、HbA1cの維持。
料理のスキルアップ。
あわよくば、体重54キロ(*´▽`*)


振り返りシリーズ・終わり。















×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。