糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

形から入る人間なんです。

今朝の体重  60.8キロ
血糖値 102


ひょ~~~~。
一日で1キロ以上増えた~~~。
昨日暑くて水分摂りまくった割には、おトイレの回数が少なかったから、
水分だと思いたい(´д`|||)


アイス食べたけど、80㎉だし。

冷たくて美味しかったぁ~。


朝の血糖値も、ここ何日か80台だったのに、ホルモンの関係なのかしら?


ではでは本題へ(*´▽`*)


最寄り駅のビルに、カルディという、輸入食品が置いてあるコーヒー豆屋さんがあります。


そのお店の変わっている所は、店頭でアイスコーヒーを配ってくれて、
それを飲みながら、商品を選べる事です。


そのコーヒーの、ミルクとガムシロップの割合が絶妙で、美味しいんですよぅ。


しかし、今はガムシロップで血糖値気になるから、我慢我慢です。(*´Д`)


少し位だから大丈夫と思うんですけどね。


いろんな国の調味料とかが売っていて、お洒落な感じです。


このお店に行った目的は、ミル付きのブラックペッパーを買うことでした。
前に買ったのが、無くなっちゃったので(・∀・)


そしたら、そのミルのスパイスに、色々なシリーズがありました。


可愛いし、300円ちょっととお安いし、買っちゃった♡


左から、ブラックペッパー・レモンペッパー・イタリアンハーブ・麻辣ペッパーです。


オシャレンティ~(*´▽`*)♡


形から入る人間なんです~(*´▽`*)えへへ~♡


いつものブランピザトーストに、イタリアンハーブをガリガリ!!
良い香りがします。


塩も入っているので、入れすぎるとしょっぱくなります。


レモンの奴とか、何にガリガリすれば合うのかなぁ(*´▽`*)
買ってから、ネットで調べる私です。


色々な料理に、ガリガリしたいです。
塩分摂りすぎちゃうかしら。


あと昨日、クックパッドの殿堂入りのレシピを作ってみました(・∀・)


鶏ももと大葉としめじのバター麺つゆ炒め


流石殿堂入り!!
めっちゃ美味しかったです。


自分のいつもの料理は、まあ不味くは無いんですよ?
(たまに凄いけど)


ただ、材料違うだけで、大体同じ味になっちゃうので、
コレ食べた時に自分の味じゃない上に、美味しいから感動しました。


レシピ載せると怒られちゃうと思うので、気になる方は、プレミアム会員しか見れないですけど、チェックしてみて下さい(・∀・)


今日お仕事終わったら、お盆休みです。


天気予報はず~~~~~っと雨。


せめて15日の花火大会は、何とか晴れて欲しいものです。









×

非ログインユーザーとして返信する