糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

普通の食パン

今朝の体重 60.8キロ
血糖値 94


今日も川沿いをウォーキングしました。
やはり歩くと違うなぁと思います。


朝食はローソンのブラン食パンで、ピザトーストを食べています。
さすがブランは、血糖値上がらないので安心して食べられます。


食後血糖値も測らないで済むので、経済的です(・∀・)


そうは言っても、スーパーに入っているパン屋さんで、
ホテルブレッドという、美味しそうな食パンがあったので、買ってしまいました。


久々の普通の食パン(しかもホテルブレッド)は、そりゃもう美味しかったです。


血糖値はというと、最高で158まで上がりましたが、まあ
セーフなんじゃないかな?って感じです。


で、今日もホテルブレッドで、ピザトースト作りました。


前だったら、パンは食事のうちに入りませんでした。


6枚切り2枚とかでも、おやつとして食べていました。( ゚Д゚)


それが今じゃ、8枚切りをね、大事に大事に食べる訳です。


どうして?って悲しくなることもありますが、
まあ大体が幸せ~♡って思うことの方が多いです。


何も考えないで、流し込むように食べていた物が、
とても大事で、美味しくて、幸せなことだと分かった今。


一口・一口・大事に食べます。(*´▽`*)


そして、血糖値にビビり、すぐさまウォーキング(*´▽`*)


川沿いウォーキンングは、一番効果アリです。
周りで、ジョギングとか、ウォーキングしている方が居るので


私も腕を大きく振りながら、シャキシャキ歩いても恥ずかしくないです。


で、今日は血糖値124まで上がり、食後2時間では92と朝起きてからの数値より、
低くなりました。


つくづく、ウォーキング凄い!!と思います。


かと言って、歩けば大丈夫!!と、コンビニおにぎり1個食べて歩くと、
普通に血糖値220とかになるんですけどね(´д`|||)


これからは、ブランパンと普通の食パンを、上手い事まぜながら食べて行こうかな?
と思います。









×

非ログインユーザーとして返信する