糖尿病とわたし。

突然の糖尿病宣告。
治療&ダイエット
その他の病気やら、日常やらをブログにしようと思います。

健康診断で、一石二鳥(・∀・)

今朝の体重 61.8キロ
血糖値 108


体重が・・・・・・(;´Д`)
べ、便秘なんだとしても、増えすぎですね。


しかも今日は、健康診断でした。


去年、この健康診断で糖尿病が発覚しました。
リベンジです(・∀・)


受付がエレベーター乗って、8階にあります。


去年、教育入院を同じ病院でしたので、そのエレベーターを良く使いました。
懐かしいなぁ~。(通院で何回も来ているけど)


職場で一足先に健康診断受けた方が、「家の体重計より6キロ多かった!!」と、
言っていたのでガクガク・ブルブルしながら体重計に乗りました。


去年は自分で量って、係の人に申告したので、もしかしてサバ読めるのではないか?
と思っていました。←解決にはならないけどね~


ところが、最新式のマシーンで、体重と身長を同時に測り、
数値が印刷されて出てきました。


身長は157.7センチで、少し伸びた♪


体重は、61.6キロ(採尿した分減っていた)


6キロ多かったって言っていた方・・・・。
家の体重計が壊れていたのですね。
私がソレに乗ったら、56キロ?素敵(*´▽`*)



検査はあまり待たされる事無く、スイスイと終わりました。


人生2回目の、バリウム検査もしました。


何しろ食事と水を抜いていましたから、バリウム飲めるだけ頑張って飲めと言われたけど、全部美味しく頂きました(*´▽`*)


苺味でほんのり甘かったです。


炭酸の粉で、げっぷ我慢するのが、ちょい辛かったです。
絶対げっぷ駄目!!駄目!!って思って


ついつい息を止めていました。
苦しくて、途中で息をしながら、げっぷ我慢するコツを模索しつつ、
無事に終えました。


そして、紙コップと下剤を貰いました。
便秘と言ったら、2個貰えました。(*´▽`*)


とりあえず1個飲みました。


これがもう、丁度便秘だったからラッキーでした。
で、効き目バッチリでトイレ流れないんじゃないかって位でした!!!!


こりゃ一石二鳥です(*´▽`*)


バリウムで空腹まぎれたし(*´▽`*)
こりゃいい。


苺味のバリウムは、昔ダイエットで飲んだ、ダイエットドリンクに似ていました。
ほんのり甘いから、もしかして血糖値上がるんじゃないかしら?と思ったのですが


バリウム飲んで1時間後 血糖値102だったので上がらないみたいです。
なのに甘いとか、不思議~。


去年は健康診断途中で呼び出されて、検査結果が(血液検査)すぐに分かりましたが、
今回は無事、呼び出される事無く終わりました。


さてさて結果はどうなる事やら。


血糖値がね~。
110超えると駄目ってなるんですけど、空腹だったから高いかも。


まあ、糖尿病確定していますから、110以下目指してもアレなんですけどね。
何となく、しゃくにさわります。


去年よりは良くなっているといいですね~(*´▽`*)





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。