糖尿病とわたし。

突然の糖尿病宣告。
治療&ダイエット
その他の病気やら、日常やらをブログにしようと思います。

大量のハンバーグ

今朝の体重 61.6キロ
血糖値 115


血糖値ちょっと高めです。
寝る前は90でした。


お得意のネット情報では、お肉の食べ過ぎか、ホルモンの関係か、
何やら病気になっているか・・・・。


朝食摂ってから、ウォーキングして、食後2時間で血糖値90。


最近のお気に入りドリンクは、なんちゃってレモンスカッシュ(*´▽`*)
まあ、炭酸水にポッカレモンを入れるだけなんですけどね~。


昨日寝る前に、COOKPADを色々見て、作りたいメニューを保存しまくっていました。
低糖質メニューとか、糖尿病レシピとか、沢山あって素敵(*´▽`*)


ウォーキングから戻ってから、自転車でスーパーまでお買い物。


昨日あれだけCOOKPAD見ていたのに、結局作るのは自己流ハンバーグ。


本当面倒くさがりだから、大量に作ってしまう。
作りたてが美味しいと何度思っても。
失敗して、大量の激マズ料理をヒーヒー食べる事になっても。


一度で済ませたくなってしまいます。


しかも味見してないの~。
どんな感じなのか、食べてみてからのお楽しみ(・∀・)


たまにメッチャ美味しくて、もっと作れば良かった~!!ってなったり。


うげ!!なんじゃこりゃ~。ってなったり。


まあハンバーグは、今のところ、いつも美味しいです♡
(失敗といえば、生焼けだったとか位です)


タッパー3個分になりました~。


これとサラダを職場に持って行って、職場は飲食店なのでライスをよそって、
食べようと思います。


今日海さんが作るランチは、豚のステーキだそうで(さっき電話で聞いた)
昼も夜も肉のメニューだ~(*ノω<*) アチャー


まあ、ここ何日かお弁当作るの面倒で、職場の賄いはラーメン半麺に野菜入れて食べていました。


ラーメンは、半分だとしても、まあ太りますよね。(´д`|||)


最近めっきり50キロ台お目にかかっていません。
お弁当再開で、少し位どうにかなると良いですな~。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。