糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

箱買い

今朝の体重 61.4キロ
血糖値 108


血糖値測る前に、朝食摂ってしまいました。


なので108は、食べ終わってすぐの数値です。


昨日と全く同じ朝食なのに、食後1時間が155でした。
(これが普通なんですけど、昨日は何故か上がらなかった)


1時間半後は93と下がりました。


昨日の海さん作のランチです。

もち麦入りご飯80g
ほっけ焼き
サラダ
納豆
豆腐とワカメと海苔の味噌汁


相変わらずの、サラダの大きさです。


故に、ドレッシングの消費がハンパないです。(・∀・)


うちは、マコーミックのフレンチドレッシングが大好き♡
いつも大体150円位で売っています。


そんな昨日は、なんと89円でした。


私はウォーキングついでに、7本買って帰りました。
結構重かったです。


海さんに安かったとメールしたら、海さんも帰りに買ってくるとの事。


そして、帰って来た海さん・・・・。



どど~~~~ん!!


箱買い。


何故か1箱と1本。
??????


聞いてみたら、レジで箱開けられそうになって、開けるの嫌で1本持って来て、
それのバーコードを読み取ってもらって、ついでに買ったんですって。


ずっとドレッシング切らしていて、手作りしていましたが、
やっぱりマコーミックのフレンチドレッシングは美味しいね~!!
と二人で感動。


海さんなんか、マコーミックさんに、感謝状書きたい。
とか言っている程(笑)


という訳で、現在うちにはドレッシングが28本あります(・∀・)


これが、直ぐ無くなるんですよね~。
ドバドバかけるから!!


駄目なんでしょうけど、ドレッシングはドバドバかける派なんです。



×

非ログインユーザーとして返信する