糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

秋と言えば・・・(*´▽`*)

今朝の体重 61.6キロ
血糖値 107


食事日記も、9月から5冊目に突入しました。


血糖値高くなっているし、体重もアレなので、今日はウォーキングをいつもより、
長めにやりました。


昨日寝る前には、ダンベルをやりました。


スポーツジム行っている、マジな人から見たら、へそで茶を沸かしてしまうと思いますが、何もやらないよりは・・・ね?(*´▽`*)


ランチ担当の海さんですが、海さんは夏だったら、冷やし中華。
秋だったらサンマの塩焼き。冬だったら鍋。


を、よく作ってくれます。


私が糖尿病になってしまったばかりに、冷やし中華が食卓に上がる事が無くなりました。
麺にも糖質・タレにも糖質・錦糸玉子にも糖質ですもんね(´д`|||)


でも秋のサンマは、糖尿病にいい(気がします。)
青魚って確か、いいですよね?


海さんは、何故かサンマを食べた回数を、カウントしています。(笑)
ちなみに去年は、29回食卓にサンマが出てきました。(海さんカウント)


今年はこれで、5回目のサンマです。


海さんは「うんうん。いいペースだ!!去年に勝てるぞ!!」と言っています。
何と戦っているのでしょう(*´Д`)


私が食事療法を始めてから、同じ物を食べてくれる海さん。


何故か病気じゃないのに、自分のご飯も、電子量りで計量して食べる海さん。
(しかも100g。糖尿病の父だって、150gと医者に言われているのに。)


もし逆の立場だったら?と、思うと凄い事かも!!と、思います。
だって私も彼も、炭水化物大好きですもん。


もしも海さんが糖尿病で、私が健康で・・・・。
同じ事出来るかな?






×

非ログインユーザーとして返信する