糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

今日も頑張りましょう。

今朝の体重 61.2キロ
血糖値 101


昨日餃子食べに行きました。


王将の餃子は、やっぱり美味しいな~♪


私は牛乳で血糖値が上がらない人でも無く、冷ご飯で血糖値が上がらない人でも無く。
とてもガッカリだったんですけど、何故か餃子が上がらない人間。


特に餃子の王将は、特に上がらない。(*´▽`*)


中華麺も、昔ながらの醬油のさっぱりしたラーメンは凄く上がるけど、何故か浅草開花楼と言う製麺所で作られた、二郎系とか家系の、太くてゴワゴワした麺だと上がらないです。


何でだろう。
小麦粉の他に、何か素敵な物が入っているのかしら?


今日も川沿いをウォーキングして来ました。
天気が良くて、気持ちよかったです。


草の匂いが、いつもと違った気がして、秋の匂いなのかな~?
なんて思いながら、テクテクと歩きました。


こちらの画像は、職場で食べている物です。
おかずだけ持って行って、ご飯は職場で貰います。


飲食店万歳(*´▽`*)


今から、海さんが帰って来るまで、パソコンいじるお楽しみタイムです♪


今日のランチは、鍋だそうです~(*´▽`*)
楽しみだなぁ。


海さんは、夜居酒屋で働いているので、たまに鶏を茹でたスープを貰って来ます。
それで鍋作ると、とても美味しいです。


家庭では出せない、濃厚鶏スープ。


野菜炒めに入れても、チャーハンに入れても、ぐっと美味しくなります。
(海さん談。)


飲食店万歳(*´▽`*)


さあ今週も、頑張りま~す。

×

非ログインユーザーとして返信する