糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

睡眠時間が。

今朝の体重 60.2キロ
血糖値 121


空腹時血糖値121~!!
ひょ~~~~。


何日かブログをお休みしていました。(・∀・)
お久しぶりです。


お仕事連休貰って、遊びまくっていました。


遊び疲れて、昨日夜の9時に寝てしまい、起きたら朝9時!!!!


睡眠時間12時間Σ(゚Д゚)
え~~~~~~~????


寝すぎでしょうよ。


そして、よく眠ると、体重がいつもより少なくなります(*´▽`*)


いつも寝る前にも体重を量るんですが、大体寝ると600~800g減ります。


睡眠時間が4時間とか少ないと、200~400gしか減らず、
10時間以上眠ると、1キロ以上減ったりとかします。


まあ、水分でしょうね~(・∀・)
でも病気発覚前は、水分だとしても、体重減る事が嬉しいと思っていました。


睡眠ダイエットとか、言っていて、よく10時間とか寝ていました。


だがしかし、血糖値が高くなるんですよね~。
で、今日の血糖値121とかになった訳です。


寝すぎて身体が痛いし、怠い・・・・・・です。


連休も終わった事だし、また今日からビシッと行こう!!と、
川沿いウォーキング。


そして、スーパーでお買い物して、お弁当作りました(・∀・)


今日作ったのは・・・・。



人参しりしりCOOKPADバージョン。と



茄子と豚肉の煮びたし的な奴~。(・∀・)


そして、例のごとく大量の味見~♪
今回は大量過ぎたので、海さんに食べて貰います。


人参しりしりは、もう何度も作っていて、一番美味しいと思う量とかを計算して、
自分のレシピに書いています。


でも、COOKPAD見ると、沢山しりしりレシピが載っていて、
特にコレが沖縄の方の本格的な奴っぽいのて、作ってみました。


私は本当は、スパム入れる派なんですけど、高いから人参と玉子のみで作ります。
これは豚肉と玉ねぎ入りで、新しいです(・∀・)


味見したら、やはり人参しりしりでも、よその家庭の味でした。
これも美味しい♡


COOKPAD見て作ると、自分で作ったのに、自分の味じゃなくて面白いです。
これを繰り返して、自分好みの味に調整していって


料理レベル上がると、自分の味として作れるのかな?


海さん美味しいって言ってくれるかな~(・∀・)
楽しみです。





×

非ログインユーザーとして返信する