糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

伊豆旅行

2016年10月下旬
退院してから二か月経ち、相方の海さんが旅行に連れて行ってくれました。


海さんはお酒大好きな人で、いつも一緒に出掛けると、
ちょいちょいビールタイムがあります。


旅行でもいつもビールタイム、おつまみタイム、おやつタイムで、
常に胃袋に何か入れている状態だったのですが・・・。


私が糖尿病になってから、お付き合いできなくなりました。
まあたまにウーロン茶で付き合っていますが、ちょっと淋しそうでした。


今回は私もせっかくの旅行だから、少しなら大丈夫と、
お医者さんからオッケーが出たので少しだけ飲みました。


血糖値測定器を持っていき、ちょいちょい測りながら楽しみました。
綺麗な景色と、美味しいお酒、食事、温泉。


海さんとの楽しい会話。


病気の不安とかストレスとか、職場のストレスとか忘れて楽しみました。


旅館の食事って、よく見るとチョコチョコっと小さいおかずが、
いろんな種類あってバランスいいみたいです。


野菜から食べて、魚食べて、最後にご飯という順番を守って食べました。
ご飯はいつも80グラムですけどチョット多めに食べちゃいました。


でも血糖値は大丈夫でした。


温泉が良かったのか、ストレス無いのが良かったのか、
身体って不思議です。


食べてないのにダメな日もあるのに・・・。


二日目は軽いハイキングもしました。
体力無さすぎで、ハーハー言っちゃいました。
立ち仕事しているし、運動不足って感覚は無かったのですが、
かなりの運動不足でした。


そして、旅行から二日後には内科受診があります。
前回はディズニーシーの二日後だったし、病院行く少し前にイベント入れちゃうの、
ダメなのかしら?


ドキドキしながら、病院へ行きました。
お酒飲んじゃったし、数値が気になる所です。

×

非ログインユーザーとして返信する