糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

私は上がるけど、美味しいから食べる。

今朝の体重 61.0キロ
血糖値 112


寝る前は100を切っている血糖値が、朝は高いです。


昨日、緑豆春雨で血糖値上がった事を書きました。
美味しかったなぁ~、上がったけど。


で、また作って食べました。(*´▽`*)


前回は、血糖値測定の為に、ベジファースト無し。
ウォーキングも無しでした。


上がったけど、上がったけど糖質33.8gと考えると、
少しはマシな上がりだったと思います。


160だけど(´д`|||)


今回は、ただ食べたいだけで作ったので、先にサラダを食べてから、
春雨炒めを食べました。


やっぱり美味しいなぁ~!!


でもサラダを先に食べたから、お腹いっぱいになって、
半分残しちゃいました。


で、その後すぐに川沿いウォーキング。
(血糖値測定器持参☆)


食前血糖値 112 最初から高めです。


食後30分 130
食後1時間 115 Σ(゚Д゚)


食後2時間 99


お~~~~~。
いいじゃん、いいじゃん。


春雨20グラムで、先にサラダ食べて、ウォーキングすれば大丈夫じゃん。


まあ、そう言っちゃえば、じゃあ何でもそうなんだけど。
上がらない夢が砕けてショックだったんですけど、食べちゃ駄目って事じゃないんだなぁ~って思った。


とりあえず、食べすぎ注意&ウォーキング大事ね。
あわよくば、筋トレも。


で、ウォーキングしていたら、何とカニさんに会いました。
東京にカニいるんだ~~~。
(東京と言っても、ギリギリ東京(*´▽`*))


慌てて携帯出して、写真撮ろうとしたら、動くから撮れない!!


ちょ・・・・・・!!
撮らせて~~~~~~????


カニ相手に悪戦苦闘。


お!!撮れたかな?


そんな時に、ウォーキングしていたオジサンが、この人何してんだ?って感じでやってきた。


「カニが居るんですけど、動くから写真撮れなくて・・・・。」って言ったら、
「そりゃ動くさ~~~~。」って言われました。


結構カニ出てくるみたいで、よく車に轢かれて死んでいるそうです。
(切ない情報ありがとう、オジサン(´д`|||))


オジサンが傘とか足とかで、手伝ってくれました。



撮れたカニ~~~~??


・・・・・・(・∀・)あ、画面消さないで。


無事に撮れました。
川にカニ居るんだ~~~~~。


すいません、全然めずらしくない所に住んでいる方。


カニが居るとか、凄いんですよ。



×

非ログインユーザーとして返信する