糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

やっとこさの、おからクッキー。

今朝の体重61.0キロ
血糖値95


本当、私ってば同じ事の繰り返しなんですけど・・・。


ブログで低糖質レシピを見る。
作りたい!!食べたいと思う。


そして、作らないで、そのまま・・・。


別のブロガーさんが、挑戦する。
人生に彩りが出来る。


じゃあ私も~~!!
ってやっと自分も作る。


夏に低糖質アイスでそうだったように!!


今度は・・・・・。


おからクッキーをやっとこさ作りました。



プーカプカ様の、レシピです。(*´▽`*)


ずっと作ろうと思っていたのですよ?
材料もあるし、決して難しいレシピじゃないし・・・・・・。


でも作らないままでいたら、他のブログでチャレンジしている方がいました。


何とアレンジまでしていました。


家族の方が、美味しい美味しいって、職場に持って行ったらしい・・・(*´▽`*)


これは私も是非とも作らなければ!!!


チャレンジした方の、アレンジレシピも載せたかったのですが、
上手くリンク出来ませんでした。


AYAさんの、「糖尿病に負けないために」というブログの、
自作おからクッキーという記事で書いてあります。


是非参考にして下さい。(*´▽`*)


で、私は、プーカプカさんのと、アレンジしたクッキーの両方作りました。


最初にプーカプカさんの、ココア風味のクッキーを焼いている時に、
アレンジのレシピの生地を作りました。


で、アレンジの方のクッキーを焼き始めた時に、
ココア風味の焼けたクッキーを味見しました。


私的には、もうちょっと甘さが強い方が好みかな?
と、思った時に気付きました。


今焼いているクッキー!!
甘味料入れ忘れた~~~~~。


慌てて回収して、エリスリトールをレシピより相当多めに入れました。


そして焼き直しました(*´▽`*)


凄い量になっちゃった!!


冷めたら固くなるらしいのですが、私のクッキーは、
冷めてもフワフワでした。


まあいっか。


これは、また作りたいですね。


そのうち自分の好みにアレンジ出来そうですし、
味見していて思ったのですが、めっちゃ腹持ちいいみたい。


1枚でお腹が満たされて、ずっとそれが続きます。


これを上手く活用すれば、素晴らしい事になりそうです(*´▽`*)
ありがとう、プーカプカ様と、AYA様。

×

非ログインユーザーとして返信する