糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ディズニーシー2017

今朝の体重 60.8キロ
血糖値 105


前日の暴飲暴食&便秘でも、そこまで体重増えませんでした。


昨日は毎年恒例、誕生日祝いのディズニーシーに行きました。


今日はその事を書きたいと思います。


糖尿病と関係無いし、糖尿病患者がラーメンとか食べると許せない系の方は、
見ない方がいいと思います。(´д`|||)


去年は退院してすぐだったので、アルコールは我慢しました。
今年は解禁です(・∀・)


まずは朝食。
駅で買ったサンドウィッチを、地下鉄ベンチでパクリ。


少し遅く家を出たので、シーに着いたのが、10時でした。


若い頃は、開店前から行って並んだものですが、海さんがマイペースで、
いつぞやなんか、午後に着いた時もあります。


開店から行かないと、損する気がしますが、イライラしても嫌なので、
諦めました(笑)


着いて直ぐに、ファストパスをゲットしてから、早速ビールタイム。


ターキーチキンレッグをつまみに♡


血糖値は最高134と、まあ大丈夫でした。


海さんは3杯飲んでました(・∀・)飲みすぎだ。


若い頃、乗り物多く乗らなきゃ!!って感じでしたが、
海さんと行くようになって、まったりベンチで景色見たりするのもいいもんだと思うようになりました。


(パスポート代、海さんが払っているからかも知れないですが・・・・)


二人共方向音痴なので、地図を見ながら毎年、アチコチうろうろしています。
今年も、行こうと思った場所に進んで、元の道に戻ったりしました。


とりあえず、迷った先の5分待ちの、シンドバッドに乗りました。
これは、ランドで言う、イッツアスモールワールド的な奴です。


待ち時間いつも短いし、いい感じの歌が流れるので好きです。
途中でバナナの香りもします。


乗り終わったら、またまたビールタイム。


カシスビールと、骨付きチキン。


前から飲みたいと思っていたので、念願叶いましたが、
甘い物を食べなくなったからか、甘く感じでしまいました。


この後、2枚目のファストパスをゲットして(タワーオブテラー)、
1枚目のファストパスでレイジングスピリッツに乗りました。


絶叫系苦手で、乗った事無かったんですけど、ギリギリ大丈夫でした。(・∀・)
てか、好きかも♡


何が嫌って、落ちる時に、無重力っぽくなるのが気持ち悪いんです。
怖いとかより、その不快感が嫌です。


でも、付き合いで乗る事あるじゃないですか。


何度か乗って、怖くなくなる技をあみだしました。


スプラッシュマウンテンや、センターオブジアースなど、落ちる系の物は、
落ちている時に頭を下に下げると落下している感覚が無くなります。


(但し写真には、自分が写らなくなります)


こういう逃げ道があるのが分かれば、やっぱ無理かも!!って時にやれるので、
大丈夫です。


タワーオブテラーだけは、もう、どうにも無理でした。
海さんに、無理やり乗らされました(´д`|||)


で、またまた道が分からなくなりそうになったんですが、
凄い事を発見しました。


みんな知っているかも知れませんけど・・・・。


グーグルマップ!!!


あれが使えるとは知りませんでした。
どうせどこ行っても、ディズニーシーって出ると思っていました。


ちゃんと、タワーオブテラーって入れると、
自分が居る所と、タワーオブテラーの所が分かって、徒歩〇分って出ます。


自分が向かっている方向に矢印が出るので、その目的地に矢印を向けて歩けば、
たどり着けます!!


え?今更ですか??


私毎年、無駄に地図見ながらウロウロしていましたから、
凄い感動しました。


もう時間が有効に使えます!!!


次にタートルトークの待ち時間が20分だったので、行きました。
これは、亀のクラッシュと、当てられた観客とトークする奴です。


なので、亀の声をやっている人は、その回・その回ガチで会話します。
まあ何通りかパターンがしっかりあって、どの質問にも行けるようになっているんでしょうが、ちょいちょい笑いを入れてきて、楽しいです。


お子さんとか当てられたら、いい思い出になるんじゃないでしょうか~。
毎回海さんは、質問に当てられたら何て言おうか、悩んでいますが、
一度も当てられないです。



そしてランチです。


食べすぎ(*´▽`*)


みんないつも、コーンとか、ポテトとか、残しているじゃないですか。


私はクルトンも、フライもポテトも、コーンも残さず食べました。
ライスは海さんにあげました。


ちゃっかりデザートも、食べました。


ビールもちゃっかり♡


この後、海さんがインディージョーンズ乗りたいって言うから、
早速グーグルマップで、スタスタと進みました。(*´▽`*)


素敵~♡
もうこれで、無駄に動かなくていいのね~?


そしたら、その途中で、ミュージカルの公演がちょうどあったので、せっかくだから入りました。


「アウト・オブ・シャドウランド」という舞台です。
前は抽選で当たらないと観れなかったらしいです。


海さんと初めてミュージカル観ました。
今回海さんは、乗り物よりジャズの演奏聴いたりとか、いつもと違う物も体験したかったらしいです。


30分の公演で、曲はアンジェラ・アキさんが作っていて、いい曲でした。


生歌凄いいいですね~。
当たり前だけど、めっちゃ歌が上手いです。


舞台がプロジェクションマッピングを使っていて、一瞬で場面が変わったり、
光が出たりして、凄かったです。


満足して出たら、周りがもう暗くなっていました。


目的地インディージョーンズに着きました。


「海さんインディージョーンズ好きじゃないって言っていたのに、乗りたくなるなんて、どうしたの~?」って目的地に着いてから言う私。


「あ。間違えた。インディージョーンズ乗りたくない。アレ!!あの落ちる奴。」
と、海さん。


センターオブジアースの事でした。(´д`|||)
せっかくグーグルマップあっても、海さんがコレじゃ~意味ナッシング。


そして今度は、新しく出来た、ニモ&フレンズ シーライダーを並んで乗る事にしました。


ずっと待ち時間が80分だったのですが、50分ってなっていたので、
喜んで並びました・・・・・。


80分かかりました。
嘘つき~~~~~~~~!!!


並んでいる間、私は携帯で、この後に乗る、タワーオブテラーを何とか出来ないか?
携帯で色々調べました。


タワーオブテラーが、怖くならない方法。


やはり絶叫系が苦手。でも付き合いで乗らないといけない。
そんな人が色々研究をしていました。(*´▽`*)


  • 椅子の背もたれに、キッチリ背中をつける。
  • ひじ掛けをしっかり握る。
  • 足を踏ん張る。
  • 目はつぶらない。
  • 上がる時は、正面を向く。
  • 綺麗な景色が見えたら2秒見た後、上を向く。

成る程成る程・・・・・。


私、スプラッシュとか、頭を下にしていたけど、みんな逆に胸を反らす。
上を見るって言ってます。


ほうほう・・・・・。


で、ニモ&フレンズ シーライダーの順番が来ました。
これは、前にあったストームライダーや、ランドのスターツアーズみたいに、
映像に合わせて、座席が揺れて、凄い早く動いているみたいに感じるアトラクションです。


ニモとかが出てきて、可愛らしくなっています。


並んでいる途中で、右と左に分かれていて、
内容が少しだけ違うらしいです。


今回は左だったので、次は右がいいな(*´▽`*)


ニモ終わった後に、ホットドッグを食べました。


で、食べてから、海さんがトイレ長めに行くというので、
ベンチで待ちました。


その間、ベンチでさっき習った、タワーオブテラー必勝法の練習タイム。


背中をピッタリくっつけて、足をふんばる。
上がる時は正面。
景色を2秒見たら・・・・上を見る!!


か・ん・ぺ・き!!


で、まだファストパスの時間まであったので、お土産見た後
ビールタイムです


青りんごのビール(*´▽`*)
ちゃっかりポテト・・・・・。


血糖値最高値、124と大丈夫でした。


で、いよいよ決戦の時が来ました。
本当に嫌で、海さんと軽く喧嘩になった、タワーオブテラー。


流石ファストパス・・・・・(´д`|||)
並ぶ事無く、スイスイ進み、あっという間に順番です。


乗る前に、前置きみたいなストーリーを見る時間があります。


この時、足はぶるぶる。心臓ドキドキ。
多分血糖値上がってると思います(´д`|||)


大丈夫!!
攻略法が私には・・・ある!!


ドキドキしながら着席しました。


背もたれにピッタリくっつけて、足をふんばりました。


写真を1枚撮るんですけど、アレは何時のタイミングで撮るのやら分かりません。


で、呪いの人形が何やら言って来て、びゅ~~~~~っと勢いよく、上に上がって行きます。


「正面を・・・見る!!」


綺麗な景色が見えました。
来る・・・・!!来るぞ!!!!


うぃ!!


上を向きました。落ちて行きます。
みんなの悲鳴が聞こえます。


凄いですよ!!
上を向いたら、全然大丈夫です(*´▽`*)
あの嫌な気持ち悪い感じになりません。


落ちるのは三回です!!
イケル!!イケルよ!!


また急上昇します。
マニュアル通り、正面を見ます。


景色が見えました。


うぃっ!!(上を向く)


全然大丈夫!!!


急上昇→正面向く。


景色が見えました。(*´▽`*)


うぃっ!!


素晴らしい!!!
全然余裕~~~~~!!(上を凄い向いていますが)


もうこの必勝法があれば、乗ろうと無理やり言われても、余裕です。
しかも、ちょっと怖いのも味わいたいと思ったら、上を向かないとかして、
やっぱり無理と思ったら、うぃってやればいいんですもん。


終わった後、何故か拍手喝采。
「大丈夫だったよ~!!怖く無かったよ~!!」って言うと、
面白くなさそうな海さん・・・・。


で、出口付近で撮られた写真を見ました。


みんな正面向いているのに、私だけアゴを天高く向けています。


Σ(゚Д゚)落ちてる時に撮ってるの?
ガーン!!!


海さん大爆笑・・・・・。


あっという間に一日が終わりました。


お土産のウサギさん。
(名前知らない)


何回行っても、楽しいディズニー(*´▽`*)
また行きたいです。
















×

非ログインユーザーとして返信する