糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

おからパウダーのおかずパン

今朝の体重  60.4キロ
血糖値 111


ああ、50キロ台はやっぱり昨日限りの夢だったのね~(´д`|||)


今日はどんより曇り空。
でも、ウォーキングするには、丁度いい気温でした。


今住んでいるアパートが、外観工事していまして、
今日は床に薬品を塗っています。


ウォーキングで出入りしたのが、ちょっと迷惑だったみたいです。(´д`|||)


ではでは本題に入りますね。


今回は、スイーツでは無くて、しょっぱい系の物を作りました。



これこれ♡
前から作ろうと思っていたんです。


レシピと違う所は、タッパーが600ミリのが無くて、
500ミリのを使いました。


ラカントの代わりに、エリスリトールを入れました。
(分量は変えませんでした。)


具材は、ウインナー3本・玉ねぎ少し・ほうれん草です。


まぜまぜ・・・・・・・。
思ったより生地が固くて、具となかなか混ざりません。


合っているのか少々不安でした。


タッパーに入れる時も、固くて入れるのに苦労しました。
ゴムベラで頑張りました。


レンジ500ワットで3分半~4分との事なので、3分半かけました。
ら、全然固まりませんでしたΣ(゚Д゚)


なので2分追加→固まらず


3分追加して、楊枝で刺して見たら、まだまだ粉が付いてくる。


さらに2分追加で、まあ大丈夫かな?ってなりました。
怪しい。
レシピと違う物なんじゃないかって怪しい。(´д`|||)


コレで合っているのか?と、不安になる出来上がりでした。
ちょっと固いかなぁ


早速一切れ味見タイム・・・・(*´▽`*)


美味しい♡


固いっちゃ固いですけど、それが良い感じです。
早速職場のお弁当として持って行きました(*´▽`*)


おからパウダーの減りが、凄いスピードです。


糖質制限に目覚めた風に見えると思いますが、
ちゃんと米とか、麺とか食べています。


上がり易い時と、上がらない時を、上手く切り替えつつ、
とにかく美味しくて、お腹いっぱいで幸せならば良しとしています。


せっかくなら、血糖値も上がらない方がいいですけどね~。


結構ボリュームあるので、半分と副菜的な奴で丁度いいかな?
また作りたいです(*´▽`*)




×

非ログインユーザーとして返信する