糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

おからチーズケーキの姉妹品。

今朝の体重  60.0キロ
血糖値 92


朝の血糖値、久々の100切り。
が、朝ごはんの後、ウォーキングするも、170まで上がりました(´д`|||)
う~ん。


ではでは本題。
ハマっている、おからチーズケーキの、
総菜パン風バージョンがあるので、作りました。


これを作る為に、小松菜買いましたよ~(*´▽`*)
ほうれん草が良かったんですけど、水分の関係で、
小松菜が良いとの事です。


レシピは生地は同じ分量で、その生地に小松菜を一掴み入れます。


・・・・入れすぎた予感がしました。


カップに入れて、ピザチーズかけて、胡椒ふって30分焼きました。


ベーコンもチーズの下に入れてみました。


7個分のレシピですが、カップが大き目なので、6個。
カップに入れているときに、小松菜に生地が絡まっている状態で、
生地どこ?って感じで、絶対小松菜入れすぎと思いました。


これ、固まらないんじゃないかしら・・・・・。


焼けてみたら、大丈夫そうです。


美味しそう(*´▽`*)


ちゃんと崩れずにカップから取れました。
良かった。


で、お楽しみの味見タイム。
熱々をはふはふなりながら食べました。(*´▽`*)


うん。
小松菜入れすぎたかも。


小松菜~~~~!!って感じの味がした。
後、もっと細かく切れば良かったかも。(雑にやっちゃった)


今度は小松菜適量で、ちゃんと細かく切りましょう。


あと、もっとチーズ乗せれば良かったかな?


これも冷めたら素敵な事になるのかな(*´▽`*)


カレー粉入れたバージョンとか、どうだろう?とか、
色々夢が膨らみます。


ここ何回か、海さんと出かけて、出先で食事が摂れない状態になりました。
低血糖も怖いですし、食事の間隔が開いちゃうのは駄目と言われているので


コレを活用出来たらと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する