糖尿病とわたし。

突然の糖尿病宣告。
治療&ダイエット
その他の病気やら、日常やらをブログにしようと思います。

お寿司とウォーキング

今朝の体重 60.2キロ
血糖値 87


流石絶好調期、血糖値80台ですね~(*´▽`*)
同じ生活しても、120とかだったりする日があるのにね~。


昨日はお仕事お休みで、海さんと一緒に録画していた番組を観ていました。
そしたら美味しそうなお寿司が出てきて・・・・・。


「寿司食べた~~~~~い」ってなりました。


糖尿病になってから、ずっと食べていなくて、
お医者さんにオッケー貰って、食べた時は、血糖値大丈夫でした。


その後食べたお寿司は、撃沈しました。


今の所、4戦、2勝・2敗って所です。
大体同じ流れで食べているのに、何が違うのやら・・・・(´д`|||)


さてさて5戦目は、どうなのかしら?


まずはサラダから行きまして、エビやらまぐろやら・・・・・。
ああお寿司って美味しいのぅ。


豚汁も美味しかったです。
これに里芋がいつも3個ぐらい入っている所、今回1個だけ入っていました。


いつもなら、損した気分になりますが、里芋の糖質考えると、
まあ入っていたら食べちゃうし~、ナイス1個と思う事にしました。


食べ終わって、食後1時間血糖値 158
この先上がるのか?下がるのか?


とりあえず下がって欲しいので、川沿いウォーキングをしました。


夕暮れ時のウォーキングです。
結構ウォーキングやサイクリングしている方が、いました。


歩き終わって家に戻ると丁度、食後2時間です。
血糖値は・・・・・87


158から、87に下がっていましたが、
その後1時間後に140まで上がっていました。


87は、まさにウォーキング効果だって事かしら。
そのままずっと、てくてく歩いていたら、140まで上がらずに、
行けたのかな?



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。