糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

大分良くなりました(*´▽`*)

今朝の体重 59.2キロ
血糖値 109


今の所、体重維持出来ています。
空腹時血糖値も、下がってきました。


痛みも大分治まってきました。


では一昨日と昨日の、私の話を聞いて下さい。


一昨日はめっちゃ元気に仕事をしていました。


でも、22時ごろ、突然肺の辺りが痛くなりました。
そのまま背中やら首やら、肩やら痛くなり


立ってられなくなりました。


痛みで気持ち悪くなり、貧血みたいな感じで、視界が狭くなっていき、
暗くなってきて


早退しました。(´д`|||)


帰り道、寒気と気持ち悪さと、お腹が空いた感じになり、
これは低血糖???と思いつつも、測定器を持ってきてなくて


家に帰ってから測定しました。


血糖値138ありました。
低血糖どころか、逆に高いとか!!
本当、測定器無いと、今高いのか、低いのか分かりませんね~。


いつも夜ごはんは、職場の休憩で19時に食べます。


その後仕事をして、家に着く0時過ぎには、血糖値は90とかなんですが、
高いです。


とにかく痛くて、どこが痛いのか分からなくなる位痛くて、
横になっていました。


海さんが心配して、何度も電話をくれたり、
帰って来てからも、どこが痛いのか?
どうなのか?


大騒ぎして。(´д`|||)(救急車まで呼ぼうとしていました)
ああ具合悪いから、そっとして欲しいとか思っているけど、
心配してくれるんだろうし・・・・うう。


そして朝、痛みが大分治まったんですが、まだ痛いし
朝の空腹時血糖が122と高い。


その日は仕事休んで、病院に行くことにしました。


早退する時、店長不在だったので、店長に体調不良伝えて、
次の日どうか分からないとは言っていて


朝に電話するように言われていたのですが、
いざ休ませてくださいと電話したら


今日月末で、棚卸しだから自分は残れないから、休むなら代わりを自分で見つけてくれと
言われました(´д`|||)


今ほとんどのスタッフ、外国人で連絡先なんて知らない・・・・。
とりあえず、昼のスタッフの一人に電話するも、断られ。


もう一人、今日休みの社員さんに電話して、代わりに出て貰う事になりました。
休みを奪ってしまって、申し訳無い・・・・(´д`|||)
その後、また店長に報告の電話して


ああ、具合悪いのに、あちこち電話して、辛かった・・・(´д`|||)


そして病院に行きました。


呼ばれた時には、痛みが大分落ち着いて来て、
そしたら痛い時じゃないと診察出来ないと言われました。(´д`|||)そんなぁ。


私、病院行くと、その時だけ症状治まったりするんです。
例えば「咳が止まらないんです~」って、一度も咳が出なかったり。
熱が40度近くなって行ったら、38度に下がっていたり・・・。


で、家に帰ると、咳出たり、熱出たり・・・。


え~~~。


糖尿病で、内臓が心配な事を言っても、HbA1cが5.3と言うと、
はぁ???って感じになるし


「今は痛み治まっているんですよね?じゃあ何を知りたいんですか?」と
言われ


「心筋梗塞とか、内臓がどうにかなっているかもしれないし・・・」
と、ごにょごにょ言ったら


「じゃあ、血液検査しときますか?」って言われて
2日前に糖尿病受診で血液検査したけれども、
やってもらいました。


結果が出て、空腹時血糖が更に上がって137になっていました。
空腹時と聞いた先生が、私が本当に糖尿病なんだな~って理解したみたいでした。
(信じて無かったみたい・・・)


で、身体に炎症があると上がる、CRPという値が、
2日前は0だったのに、1.05と炎症アリになっていました。


総ビリルビンという、肝臓の数値がいつも高くて、
2日前は1.8だったのですが、(1.0から、高いとされている)
3.0に跳ね上がっていました。


それでも、やっぱり様子見と言われ、一応整腸剤を処方されて、
帰りました。(´д`|||)


何でも無いといいですけど、心配です。


自分で血液検査の項目とにらめっこして、ネットで調べてみると、
膵炎・肝硬変・・・・・その辺りでも、異常値になるとか。


膵臓・・・。
最近本当、食後200超えばかりで、膵臓の機能が悪くなっているんじゃないかと、
思っているし


ああ怖いです。


あと、ふと思ったのが、HbA1c5%台を今のところ維持していますが、
今の私のHbA1cは、境界型の方より少ない数字なんです。


喜ばしい反面・・・・・。


糖尿病内科受診で、血液検査で異常値出てもスルーされていますし、
眼科でもガラスでちょっと覗くだけだし。


他の事で病院行っても、今回みたいにHbA1c言うと、は?って感じになるし。


それこそ、何か意識不明になるような、事故とか病気で倒れた時、
糖尿病って気づかれないと思うのです。


そのまま、ブドウ糖の入った点滴なんてされた日には、
血糖値1000とか行っちゃうらしいです。


そうなると、膵臓が完全に破壊されるんですって(´д`|||)
お、恐ろしい・・・・・。


もう私絶対、意識不明とかになれない。

×

非ログインユーザーとして返信する