糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

三回目の内科受診

28日位の周期だった内科受診が、
今回は45日位空けての受診でした。


12月7日
三回目なので、流れが分かってきました。
予約の時間に行っても、血液検査の結果が出ないと待たされるので、
早めに行った方がいい事。


血液採取も待たされる事あるし、
結果まで45分位かかる事あるとか


血液採取→食事→結果出る→栄養指導→内科受診
この流れがうまくいけば、待たされる事ないぞ!!と思いました。


計算通りに病院に到着。
血液採取、食事、栄養指導とスムーズに行きました。


食事の指導は、ご飯100g、パン6枚切り一枚、
麺類は半分と、前回と同じでした。


カロリーも計算していないし、適当だったんですが、
良い食事内容と言われました。


夜に豆乳を飲むとコレステロール下がると教えてもらいました。


で、続いて内科受診でしたが、スムーズに進みすぎて、
予約時間より随分早くなってしまいました。


ここで1時間半待って、呼ばれました。
ドキドキのHbA1cは・・・・・5.7でした!!
おお!!もうこれ以上下がらないと思っていましたが、下がりました。


でもコレステロールが高くなっていたり、
尿中微量ALBが基準以上だし


腎臓大丈夫なのか?と先生に質問したら、
順調で気になる数値は無い。
大丈夫だと言われました。


で、薬が一つ減りました。
一番最初に処方されたトラゼンタという薬です。


これが高いんですよ。


血糖値も測定減らして行ってるし、
薬代も減るし、お財布に優しくなる!!


実際薬を買いに行ったら、凄い安く済みました。


このままどんどん良くなっていって、薬無しとかになるのかも?
と、思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する