糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

誤差はどんな感じかな?

今朝の体重 59.8キロ
血糖値 121 (リブレ95 リブレ血液113)


リブレで測定始めて2日目です。


昨日はもう、凄い暇さえあれば、機械を腕にかざしていました。
ところで、腕にセンサーつけて、読み取る時は服を脱がないと読み取れないのでしょうか?


大丈夫なら、どの程度なら大丈夫なのでしょうか?


と、思っている方がいると思います。


心配ご無用です(*´▽`*)


ババシャツ・ネルシャツ・パーカー・ジャンパーの重ね着の上からでも、
大丈夫でした。


で、昨日朝食の後、エイコンさんの測定器・リブレでW測定しました。


トマト(小さめ)と、カップヌードルナイス(糖質約20g)
いつもより、朝食が遅くなってしまったので、恐らく上がる事かと・・・(´д`|||)
ウォーキングも、さぼってしまいました。


で、食後1時間


( ゚Д゚)


ホワッツ???
50も違うとか???


じゃあ間を取って、150だといいなぁ~~~~。
125はありえないし。


で、リブレの血液で測定する方を使ってみました。


何か1個1個 キッチリ包んでいる~。
で、説明書も見ないでやって、見事失敗して1枚無駄にしました。


2度目のチャレンジで、成功しました。
結構血液が必要らしく、いつもより3倍くらい、血を出しました。


あ・・・・・・・・・。


ですよね?


エイコンさんの測定器と、あまり数値変わらずですね。


エイコンさん、疑ってごめんね~。


リブレの方では、血液で出た数値だと、血のマークが付いてきます。


ちなみに、食後2時間値は


エイコン 173・165(2回測った)
リブレ腕 134
リブレ血 145


どれが本当の血糖値でしょうかね~。


リブレの血液測定が一番近いのかなぁ。
どうかなぁ。


そう言えば、1台目の測定器も、最初は低くて途中から高くなりました。
その後のエイコンの測定器も、最初低くて今高くなっています。


リブレも今、やたら低くて、新しい測定器は低く出ちゃうんですかね。


今リブレで出ているグラフが、本当素敵な感じでね~(*´▽`*)
ああこっちが本当の数値なら、良いのになぁと思います。


それとも、私みたいな性格は、高めの数値が出といたほうが、
びびって頑張れるのかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する