糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

食に対する情熱(`・ω・´)

今朝の体重 61.2キロ
血糖値 97


リブレじゃないくせに、血糖値が100切ってるぅ~~~♡
ホルモン落ち着いたのかしら?


前々回に書いたのですが、やっとこさ発見した、ヤマザキの低糖質パン。
AYAさんがお気に入りと言っていた、十二穀入りロールをホットドックにして、
食べました。


2個食べても、糖質20.8g~~~(*´▽`*)


そうは言っても、2個はちょっと多かったかなぁ。
1個半が丁度いいかも。


お味も、普通のパンと変わらない感じで、美味しい~。
嬉しい~。


4個入りなのに、直ぐに食べつくしちゃいました。


で、今日は早速買い足しに行きました。


うちの近くにあるスーパー、5件程ありますが、どこにも売っていません。
ちょっと離れた、ウォーキングついでに寄るスーパーも置いていません。


たまたま、電車で行った所で見つけました。


なので電車に乗って買いに行きました。
電車の中で売り切れていたら、どうしよう・・・とか不安になりました。


良かった売っていて♡


しかし、パンを買うためだけに、電車乗って行くとか・・・・、
私の食に対する情熱は、凄いなぁ~と思います(*´▽`*)


そうは言っても、また電車乗るのもアレだし、いつも売っているとは限らないので、
2袋買いました。


そしたら、そしたら・・・・。


Pascoさんからの、低糖質パンもありました~~~(*´▽`*)
ちょっと興奮!!


低糖質ブレッド美味しそう~~~。と、2個入りを2つ購入。
イングリッシュマフィンも購入。


わ~~~~~♡
パン祭りだよ~~~~!!


と、大はしゃぎ。


さあ買おう!!と、その低糖質コーナーから移動して、裏のパンコーナーに回り込むと、
またまた発見!!


あら~~~~、ここにもいらっしゃったぁあああ!!


と、購入。


電車乗って行ったかいがありましたな~~~。


ブレッドは、普通の食パンより、少しサイズ小さめです。
一枚糖質6グラムって事は、挟んで食べられるね~~~~。


ウキウキ・ルンルンで帰りました。


で、直ぐに食べない分を冷凍庫に入れようと思ったら・・・・・・。


冷凍庫、海さんが色々買い物していて、パンパンに入っていました(´д`|||)


あ・・・・・・・・・・。
消費期限、20日と21日のものばかりなのに。


まあ、腐らないでしょ~冬だし。


大きい冷凍庫欲しいよ~~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する