糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

チョコレート問題

今朝の体重  61.2キロ
血糖値 132 (リブレ 129↗ リブレ血液 118)


朝の血糖値高め。
リブレに至っては、最初110だったのに、何も食べていないのに、
129↗とか上昇中(´д`|||)


今は109まで下がりました。


今回の話はチョコレートの話です。
糖尿病ブログのくせに、チョコレートとか・・・(・∀・)


実は私は、元々チョコレートはあまり食べませんでした。
まずチョコを買った事が無くて


差し入れで貰ったりして、つまむ位でした。


チョコを食べるようになったのが、まさかの糖尿病になってからとか・・・。
食べて無かったんだから、そのまま食べなきゃいいのですが


チョコ美味しいですね~(*´▽`*)


糖尿病前は、どっちかと言うと甘い物より、しょっぱいものが好きでした。
特にポップコーンが大好きでした。ポテチも好きだった。


ていうか、そう言えばあまりお菓子は買わなかったですね~。
そう言うと、凄いヘルシーな人間に見えるのですが、
ほらお菓子じゃ腹が膨らまないっていうか・・・。


おやつには、牛丼とか、おにぎりとか、ラーメンとか・・・(´д`|||)
今じゃ半分食べても血糖値祭りなアイツ等が、おやつでした。


今は(自分的には)それなりに考えて、食事をしています。
でもちょっと口淋しい時。
小腹が空いた時。


ローソンさんの、アーモンドチョコを1粒・2粒ちょこちょこと(チョコなだけに!!)
口の中で溶かす感じで、ゆ~っくり味わって楽しんでいます。(*´▽`*)


小さな幸せ♡


そんな最近、チョコレート問題が勃発しました(# ゚Д゚)


海さんが、チョコレート大好きオジサンだったのです。


奴は、私がちまちまと、何日かかけて食べる、大事なチョコレートを、
ペロリと1袋一気に食べちゃいます。


なので、私がいそいそと、チョコをつまもうと思うと、
「無い!!!私のチョコが無い!!!!」ってなります。


で、買い置きするようになったんですけど、
海さん買い置きしたチョコも全部食べちゃいます。


1袋約200円だぞ~~~~。
私のとっておきだぞ~~~~~~。


で、買い置きを隠しておいたのですが・・・・・。
何の能力なのか、一瞬で見つけて食べちゃう。


こちとら、低糖質の少し割高な物を買っているのに、
海さんは別に普通のチョコ安いの買って食べればいいのに・・・・。


と、普通の海さん用のチョコを購入。
それも瞬殺!!


駄目だ・・・・・。
奴は家にあるだけ食べつくしちゃう、チョコおじさんなんだ~(´д`|||)


ていうか、あんなにチョコ食べても、血糖値上がらないなんて羨ましいなぁ。


そんなこんなで、こんな商品を発見しました♡


低糖質ミルクチョコレート!!


1粒糖質2g♡


味も普通のチョコと変わらず美味しいです。
色々なスーパーで探しましたが、これを買った所しか置いておらず。


知らないメーカーさんですが、嬉しいですね。


食べても2粒まで!!と決めて、たまの楽しみにしたいと思います。


あと、低糖質スイーツの中に入れるのも、美味しいかも♡

×

非ログインユーザーとして返信する