糖尿病とわたし。

突然の糖尿病宣告。
治療&ダイエット
その他の病気やら、日常やらをブログにしようと思います。

メリークリスマス(*´▽`*)

今朝の体重 61.0キロ
血糖値 106 (リブレ99・リブレ血液107)


昨日はクリスマスイブ♡


私も海さんもお仕事休みで、イルミネーション観に行く約束していました。(*´▽`*)


朝、海さん起きないでず~っと寝ています。
先に朝食を食べると、いつも食べて1時間か2時間くらいで、
海さんがお腹空いて食べて、またお昼一緒に食べられないので


海さんが起きるのを待ちました・・・・・。ら、
起きなくて


まさかの朝食抜きになっちゃいました。(´д`|||)
朝食抜いたら駄目って、病院で言われています。


さて、どう駄目になったのか・・・・・。
リブレが教えてくれました。


下の段が昨日の血糖値です。
最初の食事が、13時半。
しかも外食でした・・・・。


餃子の王将に海さんと行きました(*´▽`*)


念のため、サラシアを飲みました。
そして冷ややっこ・もやしを食べた後


餃子を食べました。
最近餃子でも上がるので、どうだろうか?と思いましたが、
最高血糖値149と、大丈夫でした。


海さん昼から、ビールごくごく(*´▽`*)
ごくごく・・・ごくごく・・・・・。


その後デートの予定でしたが、お酒飲むと眠くなる海さん。
一度家に帰って仮眠を取るとの事で・・・・嫌な予感してきました。


18時半頃に、やっと起きてくれました。
じゃあイルミネーション観に行きましょう!!!と、ウキウキ支度しました。


海さん、支度遅くて、家を出るのが19時過ぎました。
夕食の時間過ぎちゃった。


朝も抜いたし、ランチはいつもより2時間早いし、夕食の時間も過ぎたし・・・。
血糖値・・・大丈夫かな?


出がけにセンサーをかざすと、血糖値75


低血糖になっちゃうかしら?と少し不安になった時。


「あ~あ!!面倒だな~!!イルミネーションなんて観に行きたくないのに!!」
って海さんが言いました。


「は?」とイライラしましたら


血糖値 107 低血糖回避!!ストレスで回避!!


「じゃあ観に行かなくていいよ( ̄^ ̄)」って言ったら
「あ~あ~いいよいいよ。これも家族サービスだから!!」だって。


「お父さんが日曜日に、しかたなく家族サービスする奴だと思って、
しかたなく行ってあげるよ」だって。


「そんな嫌々ならば、行っても楽しくないし、いいよ!!」
って言っても


「いいから、いいから、行きますよ~」だって( ̄^ ̄)


そして、イライラする度に、センサーをピッとかざす私。


血糖値 136↗ ここでギョッとなりました。
食べて無いのに、これからもっと上がるよ~って矢印ついてますけど???


電車の中でも、血糖値143↗ おいおい・・・。


ストレスでこんなに上がるのか?
朝食抜いて、昼食の時間もおかしくて、夕食まだだからか?


とにかくビックリです。
普通に昼食で上がった位に、何も食べて無いのに上がってますよ。


で、東京駅に着いて、イルミネーションに向かって歩いていき、
綺麗なイルミネーションが見えてきました。


私の後ろ姿♡


海さん大喜びで、写真撮りまくっていました。


あんなに文句言っていたのにさ~~~。
でも綺麗だね~。
行って良かったわ~~~~。


で、血糖値 108


その後、血糖値は上がったり下がったり、グラフはギザギザになりました。


夕食は遅くなって、21時半ごろ。
サラダやら、刺身やら、鶏肉やらを食べて、血糖値 120


クリスマスっぽい事出来て満足して寝ました(*´▽`*)


ちなみに、今年はおから蒸しパンに、エリスリトールで甘味を付けた生クリームで、
ケーキ作ろうと思って


生クリームと、泡だて器を買っておいたんですけど、
海さんが大きなバームクーヘンを貰ってきたので


それを食べました。(*´▽`*)


結構大き目に食べちゃいました。
血糖値は150以内でおさまりました。ふぃ~~危ない危ない。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。